ふくびき DQMSL

【DQMSL】2023年10月23日、サービス終了告知!

 

こんばんは。えいたです。

2023年10月23日:サービス終了告知
(サービス終了:2024年1月31日15時)

DQMSLは2014年1月23日にサービス開始、僕は毎日ログイン!

運営様の見解:インフレとバランスの天秤をかけた結果、ユーザが楽しめる限界は10周年

僕は微課金ですが、2022年から課金額減少・・・。

インフレから脱落、ふくびきからの新モンスター狙いを諦めました。

「運営維持に貢献できず、申し訳ない。」

 

スポンサーリンク

課金額減少の理由

目標:廃課金は★4+4を目指すけど、僕は★4を目指す

理由:闘技場の順位に興味が無く、カイザー★★★を狙う

そして、旧モンスターから★4育成完了!

その結果、ふくびきの当たり枠減少からの・・・★4被りが増加しました。

新モンスターの提供割合が渋いことは理解しているけど、副産物を期待できないことが辛い。1万円課金して、★4未満0体はモチベーションが下がります。

合計50万は課金していますが、被りの救済措置「宝珠」は闘技場で無意味!

よって、課金額減少は★4被りの要因が大きいです。

 

300連ふくびきの結果

2023年10月31日:マスターメダル交換所が更新

古参ユーザは、ベスのスペシャル景品セットがおすすめ!

「マスターメダル1枚 → ふくびき券スーパー2枚」は大盤振る舞いです。

マスターメダルを150枚消費、ふくびき券スーパーを300枚取得しました。

★4未満のモンスターが出現した箇所について、ご覧下さい。

光:5回目

深淵の魔王は、闘技場特化の印象です。
特にゴア・しんりゅうおうは、闘技場の人気モンスターでした。
しん・りゅうおう、5枚目!

光:6回目

自然系ですが、全系統で起用できます。
みがわり要員において、特性が優秀です。
聖獣ムンババ、3枚目!

光:7回目

超魔王は闘技場で1体制限が多く、見送りが続いていました。
理由:旧超魔王★4 > 新超魔王★0
微課金が登場直後に★4、現実的ではありません・・・。
冥界の王ネルゲル、4枚目!

闇:12回目

闘技場の自然系パーティは、耐久が中心です。
攻撃可能の自然系パーティを組むため、カシャルは必須!
カシャル、2枚目!

闇:13回目

カンダタは優遇の印象、最新のカンダタはレジェンドです。
クエスト周回(みんなでマッスルポーズ)/闘技場(いのちごい)が優秀!
大盗賊カンダタ、2枚目!

闇:15回目

サービス終了前、ふくびきからの最新モンスター!
クエスト特化、オフライン版で活躍が期待できます。
願いの光ジェマ、2枚目!

 

さいごに

★4未満を6体取得、期待値は1体15000ジェム!

今後もふくびきを引く機会に期待、★4を目指す予定です。

コラボは対象外?コラボの価値が、上がりました。

サービス終了は残念ですが、運営様に感謝しています。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL