呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】???系を入れず、陰の宝珠を8個入手!

 

こんばんは。えいたです。

2019年12月23日:呪われし魔宮開催

宝珠20個達成、魔界神マデュラーシャを起用!

同時達成:陰の宝珠を8個入手

???系抜きの冒険スタンプを達成するため、パーティを組みました。

 

スポンサーリンク

守護者の対戦を減らす

守護者の特徴が異なるため、共通点探しが難しい・・・。

・宝珠12個の組み合わせ
6体:1,1,2,2,3,3
5体:1,1,2,4,4
4体:1,3,4,4

4体撃破がおすすめ、事故の可用性が減少します。

宝珠3個の守護者がポイント、呪文パーティは天色の魔晶が不向き!

紫紺の魔導:お供は体技封じの対象、状態異常とくぎを封じる

体技封じは数ラウンド継続するため、「混乱 & ねむり」の心配無し。

呪われたぎしきの解除は、光のはどう必須 → マヒ無効モンスターが習得

スキルジャマー、彩色の魔鳥以外に貢献しました。

 

パーティ公開

「彩色の魔鳥」の撃破パーティ、ギスヴァーグが「★1 → ★2」にパワーアップ!

紫紺の魔導を撃破するため、装備は素早さ重視!

素早さアップ無し、キスヴァーグは先手のダークアーマーが重要です。

魔女グレイツェル★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

ヒャドマータ冷酷な氷撃の下位互換、光のはどうを習得!

混乱は普通、体技封じの優先度は「アモデウス → ウィングデビル」です。

 

強敵は紫紺の魔導

属性呪文パーティ、宝珠4個の守護者は難易度が低い!

撃破順序:①彩色の魔鳥 → ②金色の魔竜

3.群青の魔装

ため状態はロストバーストで解除、撃破後のどうぐが重要です。

紫紺の魔導は、命凍る波動で即死の可能性あり・・・。

復活呪文はマポレーナのみ → ザキ耐性が半減

4.紫紺の魔導

攻撃より防御を優先、魔法防御1段階アップは最低限です。

そして「体技封じ & 行動停止」を活用、お供の状態異常回避が重要!

魔女のワルツより光のはどう、判断ミスが命取りになります。

???系抜きは、ラウンド数を要するためにミスが許されない!

5.魔人2体撃破

ブルベサージにドルグマ、クエスト特化のとくぎ構成にしています。

守護者4体に40ラウンド、魔界神マデュラーシャが偉大過ぎる・・・。

 

さいごに

12月の冒険スタンプは全回収、目標を達成しました。

悪い意味:通常のSSランク、★1が目立つ・・・。

「まほうの地図交換券を用いて、パワーアップを狙う?」

体技封じ特化モンスター、クエスト攻略に向いています。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL