呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし修練場、彩色の魔鳥攻略(体技封じ)

 

こんばんは。えいたです。

2019年12月20日:呪われし修練場が登場

呪われし魔宮の守護者、消費スタミナ1で対戦できます。

守護者は合計8体、呪われし魔宮の登場前に彩色の魔鳥を先行公開!

攻略は体技封じが必須、ブルサベージを起用しました。

 

スポンサーリンク

彩色の魔鳥

彩色の魔鳥は、にじくじゃくです。

体技とくぎが超強力、息攻撃は無効!

がんせきおとし(1ラウンド目)

彩色の魔鳥は素早さが高く、無属性体技の防御は難しい。

平均ダメージが800、HPアップのリーダー特性が必須です。

虹色の叫び(毎ラウンド)

魔鳥の幻影は防御力が高く、斬撃とくぎは通用しません。

プチマダンテ & 白くかがやく息

  • プチマダンテ:単体に2000ダメージ
  • 白くかがやく息:全体に大ダメージ

呪文防御・息防御は2段階アップ必須、ダメージを1/4にします。

攻略のヒント

スキルジャマー:敵全体にランダムで5回体技、確率で体技を封じる

現状はブルベサージ(新生転生)、専用とくぎです。

がんせきおとし虹色の叫び」を封じます。

 

パーティ公開

ミッション:???系以外パーティ

ブルベサージの系統に合わせて、悪魔系パーティで挑みました。

・リーダー特性
ギスヴァーグ:HPとMPを20%アップ
究極エビルプリースト:悪魔系の呪文ダメージを25%アップ

1ラウンド目のがんげきおとしに耐えるため、HPアップは重要です。

回復要員はマポレーナ、1ラウンド目はピオリムを放つ!

【目的】魔女グレイツェル:先制、マポレーナ:HPアップ

魔女のワルツ(呪文防御2段階ダウン) → 呪文の連携」を意識しました。

 

常に体技封じが重要

彩色の魔鳥、撃破の流れを示します。

がんせきおとしに耐える

回復は2ラウンド目以降、マポレーナがせいれいのうたを放ちます。

スキルジャマーを放つ

究極エビルプリーストの魔力の供給により、MP切れの可能性は低い!

よって、ブルサベージは常にスキルジャマーを放つ。

彩色の魔鳥が1体の時は、高確率で体技封じ状態

体技封じ後は、呪文・息攻撃の対策をします。

ダークアーマーを2回放つ、2段階アップの状態を維持!

ダメージを与える

マポレーナに呪文を習得、ブルベサージ以外の5連携で大ダメージ!

彩色の魔鳥を撃破

身をふるわせる虹色の叫び」の流れは厄介、お供を強制的に呼ぶ!

彩色の魔鳥を撃破 → 魔鳥の幻影は自動的に撃破

スキルジャマーの効果にょり、8ラウンドクリアを達成しました。

 

さいごに

体技封じの結果、彩色の魔鳥は撃破できるけど・・・。

呪われし魔宮:暗黒メダルの入手方法は、冒険スタンプの達成

難易度が高い冒険スタンプは、複数の守護者撃破が必須です。

「彩色の魔鳥 + α」のパーティ構成が難しい、ブルサベージを起用する?

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL