クエスト DQMSL

【DQMSL】???系をパーティ抜き、疾風の試練を攻略!

 

こんにちは。えいたです。

2019年2月15日:七王の試練が登場

竜神王の試練と同様、討伐リストが毎週リセット!

目的:七王メダルをゲット → 系統別の装備(ウェイト50)を強化

魔神ダークドレアム以外のモンスターが、攻略に役立ちます。

・ミッションは3種類
経過ラウンド〇以下、???以外パーティ、仲間を倒されない

???以外パーティは戦力が劣るため、微課金は同時達成が難しい?

よって、2種類のパーティを用意しました。

 

スポンサーリンク

疾風の王

疾風の王は、バーガルゴです。

素早さ2段階アップの状態でも、疾風の王が先制

よって、みかわし率が高い・・・。

偶数ラウンドに攻撃力・素早さが1段階アップ、流星落としが強力過ぎる!

流星落とし:全体攻撃(無属性体技)、素早さが高いほどダメージがアップ

攻略ポイント:素早さダウン要員を採用、流星落としの威力を抑える

中盤以降の「流星落としバギマータ」に対応するため、素早さダウンは必須です。

 

5ラウンド以下 & 一度も倒されず

魔神ダークドレアムは人気、パーティを考える時間は不要です。

オルゴ・デミーラ:おぞましいカマ(攻撃力・素早さダウン効果あり)

「みかわし率が高いため、斬撃をヒットさせることは難しい!」

運が良く「素早さダウン」できれば、真・魔神の絶技もヒットします。

一部の魔王が上方修正のため、ゆかりの装備品がウェイト0になります。

くいちぎる必殺の一撃」はみかわし無視、疾風の王と相性が良い!

お供は優先撃破、斬撃パーティでも勝利できます。

上方修正から除外でも、魔神ダークドレアムの貢献度に変化なし。

 

???系以外パーティ

???系以外のパーティは、マータ系呪文がテンプレパーティです。

デビルドラグナー:黒竜の吐息(素早さダウン効果あり)

おぞましいカマと異なり、息攻撃はみかわし無視です。

守備面

リーダー特性の合計:HPとMPが40%アップ

王のはどうで状態変化を解除される → 「ダークアーマー × 2」で呪文防御アップ!

疾風の王が素早さダウン、大ダメージのとくぎはありません。

攻撃面

耐性:ギラ弱点、デイン等倍

雷の使い手により、ギラ等倍でも弱点に変化!

デイン耐性は壮絶な閃光により、耐性がダウンします。

ルージュスライムの「デイナマータ」と相性抜群、弱点を4体の呪文担当で削る!

MP40%アップの影響は大きく、神鳥レティスのMPが余りました。

+7に強化:5%アップ → 10%アップ

「ウェイト50と考えれば、コストパフォーマンスは悪い!」

しかし、ウェイト50の時点で用途は無制限用(ゲット価値あり)

 

さいごに

ミッション内容の報酬:???以外パーティが一番難しい

しかし、冷静に考えれば・・・七王メダル7個分の価値!

討伐リストは毎週更新、4個は入手可能(2週間分の先取り)

結論:ミッション報酬は一度のみ、焦って攻略する必要はありません。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL