クエスト DQMSL

【DQMSL】デスピサロチャレンジ&デスパレスを攻略

 

こんにちは。えいたです。

2019年4月9日:レジェンドチャレンジ「ドラゴンクエストⅣ」開催

4月20日4時、新しいチャレンジが追加!

  • デスピサロチャレンジ(ひとりで冒険)
  • デスパレス(みんなで冒険)

撃破報酬を目指して、攻略しました。

 

スポンサーリンク

デスピサロチャレンジ

撃破報酬:超マスターエッグ(体技よそく)

ボス紹介

デスピサロ3連戦、ボス戦の合間に回復はできません。

・攻略ポイント(運営様のヒント)
最初のバトルついて、余力を残してクリアする。

MPの余力は必須、長期戦は「ハーゴン」が最強です。

ミッションはラウンド数のみ、仲間の撃破は問題なし。

復活とくぎのモンスターを2体、攻撃特化を4体の構成にしました。

パーティ紹介

ハーゴンは超マスターエッグを用いて、ザオリクを習得済みです。

とりあえず、魔神ダークドレアムパーティはお約束!

敗北した場合は、ハーゴンの装備を考えます。

攻略

デスピサロ(1戦目)

1ラウンド目:狂気の一閃 → 通常攻撃×2

おぞましいカマで攻撃・素早さを下げて、ダメージを減少させます。

「1ラウンド目は撃破されない」を目指して下さい。

余力を残してクリア、攻略ポイントを達成しました。

デスピサロ(2戦目)

魔族の業火:ギラ系の息攻撃 + 継続ダメージ(200)

ギラ無効のモンスターが有効、軍神トガミヒメとオルゴ・デミーラは該当します。

3戦目の1ラウンド目を考えて、ハーゴンの撃破は問題ありません。

デスピサロ(3戦目)

1ラウンド目:マホカンタ → 通常攻撃

とりあえず、1ラウンド目は鬨のふえで攻撃力と素早さをアップします。

2ラウンド目は先制、黄泉がえりの舞いでハーゴンを復活!

  • 経過ラウンド8以下(3戦目) → 4ラウンド
  • 経過ラウンド22以下 → 14ラウンド

一番強い敵は2戦目、ミッションを同時達成しました。

 

デスパレス

撃破報酬:レジェンド強化の剣+10 1個

天空のつるぎについて、+10に強化できます。

ボス紹介

・攻略ポイント(運営様のヒント)
マダンテが強力、「呪文防御アップ & MP吸収」でダメージを軽減!

ミッションが18ラウンドなので、運営様は長期戦の認識です。

しかし、マダンテ対策は他にあります。

モンスター紹介

長期戦モンスターを5体は難しいため、魔神ダークドレアムがおすすめ!

ロトのつるぎ+10を装備して、マダンテを2回対策します。

1回目:魔神の構え(呪文無効)、2回目:ロトの加護

真・魔神の絶技で削るため、短期決着が可能です。

攻略

パーティ:魔神ダークドレアム5体

マダンテの1回目は、3ラウンド目に放ちます。

1ラウンド目:かがやく息(魔神ダークドレアムは、ヒャド半減)

ラウンド毎に状態変化を解除、魔神の闘気も解除!

2ラウンド目:カオスストーム

「撃破されない & 行動停止にならない」を祈ります。

3ラウンド目:マダンテ

魔神の構えで対応、3ラウンド目以外は真・魔神の絶技を放つ!

回復モンスターが不在のため、ギリギリの勝利でした。

生き残りの魔神ダークドレアムは、ロトのつるぎを装備(ロトの加護が重要)

 

さいごに

ハーゴンを取得していれば、○連戦のクエストは容易です。

斬撃系モンスターの代替は存在、ハーゴンの代替は不在

サポートからハーゴンは、斬撃パーティと相性が悪い。

リーダー特性:呪文ダメージを18%アップ

よって、リーダーとサポート以外がおすすめ!

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL