キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】ハーフアニバーサリー、ZERO祭を引く!

 

こんばんは。えいたです。

2019年4月17日:ハーフアニバーサリー開催

(キャプゼロ半年記念、配信日は2018年10月18日)

リセットマラソンが懐かしい、配信当時の選手達は使用していません。

  • ハーフアニバーサリーチケットガチャ
  • ZERO祭(有償虹球限定)

中学生選手を揃えるため、ガチャを100回引きました。

 

スポンサーリンク

ハーフアニバーサリーチケットガチャ

提供割合:半年時点のレアガチャと同様

  • ログインボーナス(1日目):10枚
  • ミッション:40枚
  • 配信開始からの消費虹球:22枚

チケットの合計は72枚、まとめて引きました。

今後のイベントを有利に進めるため、未取得の中学生選手が欲しい!

運営様の「小学生選手を救済する」が実施されないため、未取得の大川学は不要です。

2連

とりあえず、端数の2連を消費しました。

12連

星3選手の提供割合は3%、星2選手が10人は通常運転です。

22連

岬太郎(南葛SC)は4人目、オーバーヘッドカットも4枚目です。
ちなみに岬太郎(南葛小・星3)は未取得、引きが偏っています。

32連

42連

未取得の中学生選手において、浦辺反次が一番欲しい選手!

バッジメダルを90枚所持しているため、いきなり星4に進化できました。

52連

62連

松山光も初取得、人気選手なのでイベントボーナスに期待!

未取得の中学生選手が2人目、良い引きをしています。

72連

82連

「虹球720個 & 体力1000回復」が目的、960円で購入しました。

ハーフアニバーサリーチケットガチャ、最後の10連を引く!

最終結果は82連で星3選手が3人、期待値以上です。

 

ZERO祭(有償虹球限定)

中学生の日向小次郎は未取得、技能付きに魅力を感じる・・・。

スキルは限界突破の仕様上、星5の予定はありません。

強力な弾丸シュート【EX】の方が、限界突破は現実的です(交換所を利用)。

「中学生王者Ver、日向小次郎が出るまで引く!」

10連

星3確定枠は、若島津(明和FC)です。
バッジメダルから、東邦学園の若島津を取得しても・・・スキル難民になります。
小学生のスキルは2種類目、バッジマッチの価値が向上しました。

20連

星3確定前、お目当ての選手を引きました。

星3確定枠も、中学生王者の日向小次郎!
2枚抜きは予想外、有償限定の3回目は撤退します。

考察

ZERO祭を引く前、おみくじで「東邦学園 日向小次郎(星3)」を初取得!

よって、中学生スキルが2種類揃いました。

2枚抜きにより、オーバーヘッドタイガーショットを星5に進化!

「明和東の猛特訓」イベント、モチベーションが上がります。

 

さいごに

結論:確定枠を除いて、星3選手の期待値を少し上回りました。

今回は質に満足、ZERO祭の5%は魅力的ですが・・・ガチャは終了!

外国人GKのために虹球を温存、永井芽衣に限界を感じています。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO