不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】不思議の塔、いきなりザラキーマはMP節約!

2019/01/06

 

こんばんは。えいたです。

2018年12月21日:不思議の塔ラストスパート(加護ボーナス追加)

大空の塔・大空の夜塔が12月31日に終了、ハイスコア狙いのラストチャンス・・・。

加護ボーナスの2段目に「いきなりザラキーマ」のおまもりが追加!

【DQMSL】不思議の塔、ゴレムスとメッキーの役割を整理

メッキーが貢献、ハイスコア挑戦ミッションを達成しました。

攻略のコツは、いきなりザラキーマの有効活用です。

 

スポンサーリンク

いきなりザラキーマ

道中の敵はMPを節約するため、通常攻撃が望ましい。

よって、攻撃力アップのおまもり重視でしたが・・・攻撃力は不必要?

100%の確率で即死(ボス・強敵を除く)

ボス・強敵限定:MP切れの確率低い → 呪文ダメージの方が強力

道中の敵から「まほうのせいすい」をドロップすれば、ラッキー!

よって、おうえんパーティをを見直しました。

結果:攻撃力ダウン → 素早さ・賢さアップ

先制攻撃からの呪文ダメージアップが狙いです。

攻撃手段は「斬撃・体技・呪文」の3種類、呪文のみ4連携!

メッキーのメラゾーマはMP消費量9、他の探検隊にMP回復アイテムを融通できます。

 

呪文パーティの攻略

10000pt以上は、強敵撃破が必須条件です。

みちびきの魔石を抑えるため、Aランクのおまもりで妥協・・・。

  • 呪文ダメージ+100%アップ
  • 最大HP+90%アップ(1つのみ)
  • 素早さ+90%アップ(1つのみ)

先制攻撃で撃破、強敵は2ラウンド目を想定!

1ラウンド目を耐えるため、最大HPアップは安定します。

Sランク以上のおまもり(上位互換)が出現 → 欲を出さずに【はい】ボタン

そして、「いきなり魔力かくせい」のおまもりは超ラッキー!

みちびきの加護は4段目

おまもり3つ + 塔の魔物を6Fに出現

塔の魔物フロア:強敵は固定(弱めに設定)、財宝稼ぎに適しています。

10000pt達成のため、みちびきの魔石220個は先行投資です。

 

各塔の攻略

大空の夜塔の方が、ランダム要素は少ない → 10000pt以上を狙いやすい

大空の夜塔

「つねにマホカンタ」のおまもりは超ラッキー!

最大の強敵ブギキング、ベギラゴンを放つ前に撃破しました。

「つねにマホカンタ」無しでも、圧倒的なダメージで敵の攻撃を防ぎます。

モンスターフロア未出現の場合、9Fの強敵を避ける選択肢は無し!

ついでに11500ptまでの報酬、ゲットしました。

大空の塔

「つねにおいかぜ」のおまもりは超ラッキー!

サージタウスはメラ弱点、ご存知でしたか?

つねにおいかぜが2Fで出現、大空の塔の怖さを実感します。

メタルフロア等の強敵不在階が頻繁にあり、財宝は20個以下・・・。

ギリギリ10000pt以上、助かりました。

 

さいごに

ハイスコア挑戦ミッション達成後、リーダー選択失敗に気付きました。

  • もぐりん:攻撃力+3%
  • ロミオ:呪文効果+5%

たった5%ですが、呪文ダメージアップのおまもりと相性が良い!

【合計】ほうおう:8体、タイプG:7体、ドラゴン・ウー:7体

もしも、来年以降は仲間にできないなら・・・区切りをつけたい。

まさかの大量ゲットにより、2018年11月終了時の目標を上場修正します。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL