闘技場 DQMSL

【DQMSL】ポイントボーナス、500%パーティで勝利!

 

こんにちは。えいたです。

2019年8月:マスターズGP 第2回神獣杯開催

「ランクが異なる場合、降格しません。」

例えば「ディアノーグ★ → ジェネラル★★★」は、ポイントのマイナス無し・・・。

闘技場の仕様を理解して、第3回は最短でディアノーグ★を目指す!

・第3回マスターズGP概要
ウェイト:85
特別ルール:ランクS以下限定ルール

使用率が低いモンスターを起用、縛りプレイで勝利を目指しました。

 

スポンサーリンク

ポイントボーナス:500%

1体のポイントボーナス、最大は100%です。

条件:Sランク以上、使用率が801位~

最大入手ポイントは600、1勝でディアノーグ★に到達します。

  • ジェネラル★:1500
  • ディアノーグ★:2100

勝利・敗北を繰り貸して、ポイントを積み重ねるより効率が良い?

僕の入手モンスターは11体が対象、組み合わせが難しい・・・。

モリーサタン★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

大ダメージのとくぎが不足しているため、イオナズンは貴重です。

自動MP回復を習得、2ラウンド目もイオナズンが可能!

ウェイト18は謎仕様ですが、モリーサタンを起用して見ました。

 

パーティ公開

素早さを重視、先制からの行動停止を狙います。

行動停止:ピンクタイフーン(みりょう) → まどろみの光(ねむり)

イオナズンで大ダメージ、魔造兵のAI3回行動で1体毎に撃破!

ファンキーバードはリーダー特性要員、素早さアップのリーダーは1択でした。

ポイントボーナス

「相手パーティを見た瞬間、あきらめる勇気が必要!」

敗北は当たり前、無駄な戦いは致しません。

 

1勝の重み

相手は人気モンスターを起用、こちらのパーティと異なり勝率が高い?

相手はピンクタイフーンを恐れて、天使の理を放ちました。

そして、ドラゴンブッシュのイオナズンが超強力・・・。

イオ弱点のガンダタレディース撃破、想定の範囲内です。

まどろみの光は敵全体が高確率でねむり、ねむり無効のエルギオス以外は成功!

かばうの獣王クロコダインもねむり、イオナズンでダメージを与えます。

・魔造兵のAI3回行動
メガトンショット(上) → 通常攻撃(左下) → 通常攻撃(右下)

通常攻撃みかわし無視の魔造兵、エルギオスと相性抜群です。

5体のモンスターが活躍、仮にエルギオスが「憎悪の舞い」を放つ場合は敗北濃厚!

つまり、カンダタレディースの抑止が効いていました。

 

さいごに

勝率が10%以下、1勝の重みを感じました。

結論:500%パーティ、ディアノーグ★以降はおすすめしません。

「使用率が低いモンスターは、ユーザが判断した理由がある!」

MVPはウィングデビル、Sランク以下はねむりの可能性が高い・・・。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL