モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】闇の覇者りゅうおう、デメリットを考察!

 

こんばんは。えいたです。

悪の化身りゅうおう、45000ジェムで取得しました。

変身は超魔王系の特権、とくぎ・特性が別格の強さを誇る。

当たり前の結論ですが、ウェイトの高いモンスターは強い!

闘技場はウェイト制限あり → 「本当にウェイト40の価値があるのか?」

45000ジェムも使用したから、デメリットなんて語りたくないけど・・・。

超魔王系の「課金価値」を見極める必要があります。

闇の覇者りゅうおうについて、デメリットのみをまとめました。

 

スポンサーリンク

新系統

ウェイトが高い

ウェイト40の起用は、無制限以外は難しい?

魔童子のウェイトは20、コストパフォーマンスが良過ぎる!

リーダー特性

クエストを周回する場合、どちらのリーダーを選択しますか?

  • 魔神ダークドレアム:???系のHPと攻撃力を20%アップ
  • 闇の覇者りゅうおう:攻撃力を25%アップ

闇の覇者りゅうおう以外は???系の場合、魔神ダークドレアムの方が良い!

装備

ウェイト調整する時は、ウェイト0の装備を重宝します。

ハート系の装備は各系統の能力をアップ、超魔王系はありません。

 

スキルポイント

超魔王系のスキルふりわけは、闇のたねを使用します。

闇のたねは「超魔王への道」で取得可能、ミッションは毎月リセット!

7月18日(現在):毎月15個 → スキル上限に8ヶ月必要

次の超魔王実装タイミング次第ですが、闇のたねが供給不足の可能性あり。

 

変身のタイミング

超魔王系の特徴は変身、変身タイミングは「手動 or 自動」の選択可能!

闇の闘気はラウンドの最初に1段階アップ、変身後のとくぎが強力になります。

  • 手動:正体をあらわす
  • 自動:3ラウンド目の開始時に変身

変身前に撃破される → 復活 → 闇の闘気が1段階でストップ

3段階目の闇の闘気で変身する方法は、最初の2ラウンドはみがわりが必須?

変身拒否は不可

邪悪なともしび:ランダムのメラ系呪文(6回)、命中した相手の攻撃を1/2

属性呪文のため、魔界神マデュラーシャのリーダー特性と相性が良い!

しかし、変身後は邪悪なともしびが消失・・・。

クエスト攻略は蘇生封じの術より、邪悪なともしびの方が役に立ちます。

 

さいごに

「安心して下さい、デメリットは些細な問題です。」

超魔王系の選択肢が追加、攻略範囲の拡大に期待!

45000ジェムの使用結果 → デメリットのみは寂しい・・・。

今後はクエスト・闘技場を通じて、メリットを述べます。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL