不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】不思議の塔、ドラゴン・ウーをパワーアップ!

 

こんばんは。えいたです。

不思議の塔:運営様から、見捨てられたコンテンツ

月間探索ポイントが毎月リセットしていた頃は、400000ptを目指す。

  • ふくびき券スーパー、18枚取得
  • 「塔の従者 & 塔の主」について、パワーアップ

しかし、毎月リセットが終了・・・。

塔の従者★99は重要ですが、400000pt以上はテンションが上がりません。

みちびきの魔石を積極活用、ドラゴン・ウーを★99にパワーアップしました。

 

スポンサーリンク

周回方法

不思議の塔:大空の塔、大空の夜塔、荒山の塔

  • 塔の従者は、合計5体:ドラゴン・ウー以外は★99
  • 塔の主は、合計2体:★99は諦める

大空の夜塔が復刻 → 毎月リセット無し → ドラゴン・ウー★99を目指す

・寄り道無しで周回 → 約5000pt
400000 ÷ 5000 = 80回必要

目標は400000pt到達した瞬間、ドラゴン・ウー★99です。

みちびきの魔石が80個必要ですが、ドラゴン・ウーの追跡は必須!

ほうおうは大空の塔で出現するため、★99にパワーアップ済み。

塔の主を諦めたことに後悔無し、みちびきの魔石が急激に減少・・・。

その結果、ドラゴン・ウー★99の育成が完了しました。

 

ドラゴン・ウー★99

ドラゴン・ウーは闘技場要員、★80が分岐点です。

いきなりちからため:バトルの最初に発動、攻撃ダメージ2倍

いきなりバイキルトと相性抜群、1ラウンド目に大ダメージを与えます。

各とくぎは+3にパワーアップ済み、ダメージをご覧下さい。

さみだれ竜拳

体技:ランダム5回、確率で混乱

ドラゴン・ウーのメインとくぎ、みかわし不可がメリット!

「マヒと比較して混乱の方が、成功しやすい?」

ドラゴン系パーティの場合は素早さが遅い方、最後にランダムが強力です。

剛竜のこぶし

体技:敵1体5回

ドラゴン・ウーの弱点は体技よそく、敵1体の狙い撃ちがはね返しを防ぎます。

あれくるういなずま

体技:敵全体ギラ系1回、確率でマヒ

ギラ耐性が普通の場合、さみだれ竜拳のダメージを超えます。

ギラ耐性が半減以上のモンスターが、みがわり/におうだちをしない場合は有効です。

ギガントブレス

息攻撃:ランダム5回

いきなりちからための対象外、闘技場に向いていません。

息攻撃特化のパーティで貢献、クエストに向いています。

 

さいごに

ふくびき券スーパー無しの周回を避けるため、みちびきの魔石を消費しました。

塔の主と異なり、塔の従者は無課金でも★99にパワーアップ可能!

「ドラゴン・ウー★99」

大空の夜塔を含めた不思議の塔について、やり残したことはありません。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL