クエスト DQMSL

【DQMSL】ビルターズカーニバル、材料の入手方法一覧!

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

2018年3月9日:ビルターズカーニバル開催

中級と超級のダンジョン構成は、少し異なります。

超級の材料一覧です。中級は「ふとい枝」のみ、出現します。

材料を用いて、ダンジョン内でモノづくり!

  • おおきづち:ふとい枝×3
  • だんろ:石材、石炭、銅のインゴット

超級でも難易度は低め、謎解きがメインのイベントです。

・居場所の整理
スタート時点:町の外(南側)
ゴール時点:町の外(北側)

材料は東西南北・町中に分散しています。

 

スポンサーリンク

おおきづち

ふとい枝:リリパット・じんめんじゅが落とす。

スタートしてから、町中に入るまでにリリパットと出会います。

2回出会って、ふとい枝を2個入手して下さい。

※リリパットの出現が1回の場合、ふとい枝の3個収集は不可能

3個目は町の東側、中央の木をクリック!

じんめんじゅを撃破後、ふとい枝を入手します。

町中のおおきづち(モンスター)に話しかけて、おおきづち(装備)をゲット!

おおきづちは「みんなで冒険」で入手可能、ふとい枝を収集する意味は無し。

 

だんろ

3つの材料について、収集順序は関係ありません。

石材

町の西側、左上の岩をクリック!

ボックススライム岩を撃破後、石材を入手します。

石炭

町の東側、ばくだんいわと出会います。

ばくだんいわを撃破後、石炭を入手します。

※ばくだんいわのお供は、数パターン存在

銅のインゴット

町中、くさった死体が扉を守っています。

  1. 左上:くさったしたい、明日は留守の予定!
  2. 右上:ベットをクリック、1日休む。
  3. 下:おでかけにより、くさった死体が不在!

中央の宝箱をクリック、ひとくい箱が現れた。

ひとくい箱を撃破後、銅のインゴットを入手します。

控え室の設計図

寒がり屋のスライムに対して、だんろをモノづくり!

スライムのおたからをゲットします。

控え室の設計図:ミッション報酬で「ブロックの控え室」がもらえる

つまり、だんろは1回だけでOK!

闘技場背景(使用期限なし)は貴重ですが、デフォルトの背景が落ち着きます。

 

交換用アイテムと交換できる「銀」は、見逃し厳禁!

キラキラをタップする箇所は、2つです。

南側(スタート) → キラキラあり → 町中 → キラキラあり → 北側(ゴール)
※キラキラは町の外側です。

材料収集を無視した場合、1本道でゴールに到達可能!

左:1箇所目の銀(右下をクリック)、右:2箇所目の銀(右下をクリック)

※中級は、2箇所目の銀が出現しない可能性あり!

 

さいごに

  • おおきづち:みんなで冒険で収集
  • だんろ:1回だけ、ものづくり

ブロックの控え室入手後は、銀の収集クエストです。

超級をクリアする場合、銀は最低2つ入手可能!

キラキラをタップ:銀を1~2つ獲得

「銀が2つ以上あれば、OK!」

僕は見逃しを防ぐため、クリアする前に道具を確認しています。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL