【DQMSL】マスターボード、13ラインはHPアップ!
こんばんは。えいたです。
2021年2月26日:「マスターボード(2枚目)」登場
1枚目のパネルを全て解放、2枚目にラインボーナスを引き継ぎ!
13ラインが重要、「全モンスターのHPが1%アップ」は闘技場に貢献します。
・第2回神獣杯(第3回マスターズGP)概要
ウェイト:130
特別ルール:超魔王・神獣王・超伝説2体制限
みがわり無しの速攻パーティ、HPアップの恩恵を生かしました。
2枚目のマスターボード
1枚目と比較、必要ストーンが多い・・・。
最優先はラインボーナス、2枚目の1ラインを目指します。
- マスターズGPの勝利時ランクpt+1%を取得
- 3種類のストーンを均等に消費
上記の2点を生かすため、2列目を揃えました。
【ボーナス】1枚目:12ライン、2枚目:1ライン、合計:13ライン
全モンスターのHPアップ+1%を取得、合計は+3%です。
次に目指すべき目標は:全モンスターのMPアップ+1%
17ラインは長い道のりですが、ストーンを地道に取得します。
パーティ公開
超魔王使用OKの場合、全てを滅ぼす者ゾーマ★4+4を中心に考えています。
全てを滅ぼす者ゾーマの耐久力を信じて、速攻パーティを組みました。
みがわり習得モンスター無し、堕天使エルギオスの行動が重要!
対策はSSランクのツメを装備、状態変化の解除を狙う。
ドロルを除いて、最も素早さが遅い:全てを滅ぼす者ゾーマ(591)
はやての貴公子アーロは先制とくぎあり、行動順が勝敗のポイントです。
ポイントボーナス
ドロルの起用理由はポイントボーナス、スカルナイトの方が強力です。
スカルナイト:みがわり、亡者の執念
合計50%以上を目指すため、スカルナイトの起用は見送りました。
アレフガルドの伝説を撃破
アレフガルドの伝説 + みがわり要員1体は、王道パーティです。
マスターボードの影響、HPが3%アップしています。
1ラウンド目
上:じんらいのぎしき、下:はやての一閃
じんらいのぎしきは先制、ダメージが低い・・・。
よって、AIのとくぎ設定は「使用しない」に設定!
極光の舞いを放つ、状態変化を解除します。
竜の童子供リオー → 全てを滅ぼす者ゾーマが行動、ダメージを与えます。
ドロルはピオリムを使用、素早さを1段階アップします。
2ラウンド目
素早さ1段階アップ対決、王女の愛を放つ前に撃破しました。
さいごに
相性の悪いパーティより、アレフガルドの伝説を撃破が優先!
弱点:神獣王ケトス、自然系
【勝率アップ】モンスターランキングに合わせて、パーティを組む
最高ランクに到達、HPアップの影響を少し感じています。