闘技場 DQMSL

【DQMSL】マスターボード、13ラインはHPアップ!

 

こんばんは。えいたです。

2021年2月26日:「マスターボード(2枚目)」登場

1枚目のパネルを全て解放、2枚目にラインボーナスを引き継ぎ!

13ラインが重要、「全モンスターのHPが1%アップ」は闘技場に貢献します。

・第2回神獣杯(第3回マスターズGP)概要
ウェイト:130
特別ルール:超魔王・神獣王・超伝説2体制限

みがわり無しの速攻パーティ、HPアップの恩恵を生かしました。

 

スポンサーリンク

2枚目のマスターボード

1枚目と比較、必要ストーンが多い・・・。

最優先はラインボーナス、2枚目の1ラインを目指します。

  1. マスターズGPの勝利時ランクpt+1%を取得
  2. 3種類のストーンを均等に消費

上記の2点を生かすため、2列目を揃えました。

【ボーナス】1枚目:12ライン、2枚目:1ライン、合計:13ライン

全モンスターのHPアップ+1%を取得、合計は+3%です。

次に目指すべき目標は:全モンスターのMPアップ+1%

17ラインは長い道のりですが、ストーンを地道に取得します。

 

パーティ公開

超魔王使用OKの場合、全てを滅ぼす者ゾーマ★4+4を中心に考えています。

全てを滅ぼす者ゾーマの耐久力を信じて、速攻パーティを組みました。

みがわり習得モンスター無し、堕天使エルギオスの行動が重要!

対策はSSランクのツメを装備、状態変化の解除を狙う。

ドロルを除いて、最も素早さが遅い:全てを滅ぼす者ゾーマ(591)

はやての貴公子アーロは先制とくぎあり、行動順が勝敗のポイントです。

ポイントボーナス

ドロルの起用理由はポイントボーナス、スカルナイトの方が強力です。

スカルナイト:みがわり亡者の執念

合計50%以上を目指すため、スカルナイトの起用は見送りました。

 

アレフガルドの伝説を撃破

アレフガルドの伝説 + みがわり要員1体は、王道パーティです。

マスターボードの影響、HPが3%アップしています。

1ラウンド目

上:じんらいのぎしき、下:はやての一閃

じんらいのぎしきは先制、ダメージが低い・・・。

よって、AIのとくぎ設定は「使用しない」に設定!

極光の舞いを放つ、状態変化を解除します。

竜の童子供リオー → 全てを滅ぼす者ゾーマが行動、ダメージを与えます。

ドロルはピオリムを使用、素早さを1段階アップします。

2ラウンド目

素早さ1段階アップ対決、王女の愛を放つ前に撃破しました。

 

さいごに

相性の悪いパーティより、アレフガルドの伝説を撃破が優先!

弱点:神獣王ケトス、自然系

【勝率アップ】モンスターランキングに合わせて、パーティを組む

最高ランクに到達、HPアップの影響を少し感じています。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL