モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】シグマのとくぎ転生、ボイドブレスを習得!

 

こんばんは。えいたです。

2020年11月16日:「激突!騎士と僧正」開催

災厄杯、シグマが貢献しました。

・第4回マスターズGP概要
ウェイト:125
特別ルール1:ランクSS2体制限
特別ルール2:超魔王・神獣王1体制限

ポイントボーナス50%未満でも、起用価値はあります。

 

スポンサーリンク

シグマ★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

素早さアップのリーダー特性は闘技場向き、特性はシャハルの鏡が優秀!

シャハルの鏡:つねに呪文をはね返す

つねに呪文をはね返す → 状態変化解除無効

「暗黒神ラプソーン & 狭間の王デスタムーア」を抑止可能、勝率がアップします。

そして、魔界のたまごを消費してレアとくぎを取得しました。

斬撃よそく

呪文 & 斬撃をはね返す状態 → 状態変化解除無効

シグマより素早いモンスターに対して、有効です。

ボイドブレス

敵1体に無属性息攻撃、???系にダメージ2倍

暗黒神ラプソーンより素早さが高く、息攻撃は相性が良い!

 

パーティ公開

ポイントボーナス重視、ダイの大冒険コラボも起用しています。

SSランク2体制限において、ウェイト125は過剰!

氷の少女ジェマはポイントボーナス100%、パーティから除外できません。

よって、ウェイト調整はSランクの魔王(エルギオス)を起用しました。

憎悪の舞い天使の理を取得:踊りとくぎは、闘技場と相性が良い

素早さ重視の装備、氷の少女ジェマ★4が待ち遠しい・・・。

ポイントボーナス

コラボモンスターを2体起用、合計は300%を超えました。

エルギオスは0%のイメージ、10%でも塵も積もれば山となる!

 

シグマが貢献

SSランク2体制限を満たすため、オムド・ロレスを起用しています。

リバースが成功した場合、敗北確定!

よって、1ラウンド目にオムド・ロレスの撃破は必須です。

いきなりマホカンタのはね返しを避けるため、ボイドブレスを放つ!

氷の少女ジェマ、こおれるぎしき × 2を放つ!

冥竜王ウェルザーを撃破、儀式は数少ない攻略法です。

シグマに暗黒弾は通用しない、Sランクの呪文対策に最適!

全てを滅ぼす者ゾーマ、災いの呪いレベル5以外は勝利確定!

闇をまとうで変身後に邪神官ハーゴンを撃破、状態異常を防ぎました。

 

さいごに

シグマはとくぎ転生により、様々なルールに対応できます。

真・災厄の王★★★に到達、真・厄災のツメを強化しました。

+7に強化:???系の会心の一撃の確率が10%上がる

素早さの上昇が少ないため、闘技場よりクエスト用の装備です。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL