クエスト DQMSL

【DQMSL】ラーハルトチャレンジ、4以下(封印の霧)

2018/05/20

 

こんにちは。えいたです。

2018年5月18日:ラーハルトチャレンジ開催

竜の騎士の試練Lv6」の上位クエスト、メイン報酬は装備品!

真魔剛竜剣に続いて、ドラゴン系の強化装備です。

 

スポンサーリンク

ラーハルトチャレンジ

「陸戦騎ラーハルト + 竜騎将バラン」の組み合わせです。

竜騎将バランの防御力を下げた場合、攻撃時に全滅します(Lv6と同様)

いてつくはどう + ドルオーラ」により、逃げ道は無し。

よって、真・魔神の絶技は不向きです。

しかし、ちからためからの攻撃が2体共厄介!

補助系効果とちからためを同時に解除できる「すさまじいオーラ」は捨てがたい。

とりあえず、魔神ダークドレアムが軸のパーティにしました。

そして、4ラウンド以下のクリアを目指します。

真・魔神の絶技を使用 → 防御力を下げないとくぎが存在

防御力を下げなくても、攻撃は魔神ダークドレアムがNo.1?

 

パーティ公開

デスタムーアの固有特技(封印の霧)を用いて、4ラウンドクリアを目指します。

封印の霧:敵・味方全体の状態変化を3ラウンド封じる

  • メリット(敵側):真・魔神の絶技により、防御力が下がらない。
  •  デメリット(味方側):魔神のチカラにより、能力が上がらない。

よって、竜騎将バランのドルオーラを防ぎます。

攻撃重視の装備にしました。

 

攻略方法

ポイントは行動順、デスタムーアが先手をとりたい。

封印の霧

1ラウンド目に使用 → 4ラウンド開始時に効果切れ

よって、1・3ラウンドに使用します(効果が持続)

まず、HPが低い「陸戦騎ラーハルト」を狙い撃ち!

盲信のかくせいは、魔神ダークドレアムに使用

2ラウンド終了時点で「竜騎将バラン」1体にします。

補助効果解除

  • 陸戦騎ラーハルト:閃光の構え(1ラウンド、みかわし率100%)
  • 竜騎将バラン:竜闘気(ダメージ軽減)

4ラウンドクリアのためには、解除の必要があり。

魔神ダークドレアムがすさまじいオーラで解除する?

長期戦なら問題ないですが、4ラウンドクリアは真・魔神の絶技が前提!

神鳥レティスがいてつくはどうで解除の方が、効率的です。

ため状態を解除できないデメリットはありますが、生きるか死ぬか?

経過ラウンド4以下、達成しました。

 

さいごに

物質系だけのパーティも挑戦しました。

結果:竜の血を使用されて、次ラウンドに全滅

4ラウンドクリアの時は、気付かなかったけど・・・復活とくぎを使用します。

ミッション報酬は冒険スタンプと異なり、復刻時も継続!

よって、焦って頑張る必要は無いと思います。

負け惜しみですが、報酬は「とくぎの秘伝書1体」だから。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL