クエスト DQMSL

【DQMSL】不思議の塔、探検隊との出会い(スラお再び)

 

こんばんは。えいたです。

2018年6月30日:探検隊との出会い開催

【DQMSL】スラおの新人育成完了、ふくびき券に挑戦!

運営様のスラお押しが凄い、遂にスラおが主人公のゲーム誕生です。

6月25日のらいなまで発表された通り、7月中旬に不思議の塔が開催予定!

今回のクエストは、不思議の塔を楽しむためのストーリーです。

 

スポンサーリンク

不思議の塔

牧場ではなく、専用のモンスターで冒険!

つまり、DQMSL内に新ゲームが誕生するイメージ?

牧場のモンスターは、おうえんに使用(1体について、4体設定)

ステータスアップの効果あり。モンスターにより、効果は異なる。

「詳しい内容は、7月中旬公開のお楽しみ!」

バージョン5にアップする位、運営様が力を入れている新機能です。

ネガティブ意見:最新のガチャモンスターついてステータスアップの効果が大きければ・・・・廃課金専用。仮に特攻モンスターを発売したら、DQMSLの終焉かも?

とりあえず、7月中旬まで暇が確定しました。

 

探検隊との出会い

7月初旬:バージョン5公開目前キャンペーン

新イベントは「探検隊との出会い」のみ。

不思議の塔で冒険する専用モンスターについて、知るためのクエストです。

クエストは5種類に分岐しており、各専用モンスターに会えます。

ジェムとふくびき券スーパーを獲得可能、話を聞いて損はないはず。

スラおとの出会い

冠を付けた主人公スラお、活躍が楽しみです。

もぐりんとの出会い

スラおを探検隊に誘ったリーダーモグリン、何が得意?

ゴレムスとの出会い

熱い武闘家ゴレムス、攻撃力・防御力に期待!

レナとの出会い

紅一点の僧侶レナ、ベホマラーは習得して欲しい。

 

ロミオとの出会い

強気な魔法使いロミオ、1体だけ魔法は存在が浮く?

推測

5体がバラバラに行動した場合、勝利は遠くなります。

役割が明確:ゴレムス、レナ、ロミオ

例:ゴレムスが回復魔法を使用しても、賢さ低めで効果を発揮しない。

オールラウンダーっぽい:スラお、モグリン

よって、スラおとモグリンが「不思議の塔」攻略の鍵を握る?

 

さいごに

最近は闘技場のインフレにうんざりしています。

オンラインより、1人で楽しむオフラインは気楽です。

DQMSLが暇過ぎて、ポケモンクエストを開始しました。

「他のゲームに浮気する位、みんなで冒険をプレイした?」

本来はスタミナ0の無限ループ、無課金が廃課金に追いつくチャンスです。

僕は装備を強化する重要性を理解しているが、面倒な作業はしたくない!

不思議な塔は楽しく遊べる機能だったら、再びDQMSLに熱が入るかも?

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL