ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】ヘソのほら穴、安楽の石像をゲット!

2018/07/08

 

こんばんは。えいたです。

【ポケモンクエスト】ブロンズ鍋で料理、ステージ4に備える

ステージ4→5→6の順序が王道ですが、ステージ5から攻略しました。

課金のラプラスとカブトの2体がボーナスは大きい!

ボーナスタイプ:ポケモンの能力が50%アップ

4724 + 1570 = 6294

ステージクリアの目安を突破、ヘソのほら穴をクリアしました。

 

スポンサーリンク

安楽の石像

ネットの攻略情報には、誤情報も紛れています。

ネットの情報:ステージ5のクリア報酬「鎮風の石像」

上記の画面が証拠、ステージ5クリア報酬「安楽の石像」

早めにステージ5をクリアして、レベル25までのポケモン経験値アップが失敗!

正しい情報:安楽の石像は4つのステージクリアで入手

「大手攻略サイトのチェック体制に物申す」と言いたいです。

 

ステージ5:ヘソのほら穴

BOSSはゴローニャ、HPが高いです。

ボーナスが付与されないカビゴンは撃破されますが、残り2体で対応します。

  • カブト:からにこもる(自分が受けるダメージをダウン)
  • ラプラス:こごえるかぜ(前方の敵にこおりのダメージ)

カブトでゴローニャの攻撃を防ぎ、ラプラスが弱点を攻める!

「近距離のカブト、遠距離のラプラス」が活躍しました。

 

カブト活躍

「カブトプスなら話は別ですが、カブトが活躍!」

ポケットモンスター赤・緑では、考えられない展開です。

使用後の感想:かたくなるが強い!カブトのHPは少ないけど、撃破されない。

かたくなるにわざストーンを2つ装着しました。

  • はやうちストーン:わざの待ち時間減少(5%)
  • ながもちストーン:効果持続延長(25%)

能力アップ系のわざは、けっそくストーンが理想ですが・・・未所持でした。

仲間への拡散力アップ(25%) → 仲間にかたくなるの恩恵あり

ポケモンのHP回復手段が限られるため、ダメージを受けないことが重要!

近距離にかたくなるポケモンがいれば、勝率アップ間違いなし。

意外な技が活躍するポケモンクエスト、奥深いゲームです。

 

さいごに

ラプラスとカビゴンがタフネス型のため、アタック型が不在!

よって、カブトの役割は明確です。

ATKの高いPストーンはカブトが装着、アタック型になりました。

そして、ステージ4クリアは急いでいません。

ステージ5でPストーンを集めて、ボーナス無しで勝利を目指す。

理由:カブトとズバットを交換して、勝利の姿が想像できない。

「かたくなる」を生かして、ステージ5と同様のパーティで挑みます。

NEXT:カビゴン引退試合、はりやま原野を攻略!

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト