ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】伝説の間、ミュウツーを攻略しました。

2018/07/18

 

こんにちは。えいたです。

【ポケモンクエスト】ヤドランのなきごえ、はての海辺攻略!

ステージ11「伝説の間」は、ボーナスタイプ無しのガチンコ勝負!

ステージ数は1、BOSSステージのみ。

17500に遠く及ばない数値ですが、実績はあります。

ステージ10を上記のチームでクリア、攻撃力ダウンの効果は絶大!

 

スポンサーリンク

ステージ11:伝説の間

BOSSはミュウツー、伝説のポケモンです。

エスパー系のわざが中心、大ダメージを与えます。

サイコブレイク

ミュウツー限定のわざ、サイコキネシスが分裂するイメージ!

自分の前に大きな光を作り出す、エフェクトからの・・・

  • サイコキネシス:一直線発射
  • サイコブレイク:7方向(分裂)発射

数発命中(攻撃力ダウン状態)でも・・・撃破されます。

大きな光を作り出す時間「3秒」を生かして、散らばるコマンドを使用!

1発のみ命中なら、立て直しは可能です。

常に攻撃力ダウン

戦略はステージ10「はての海辺」と同様、攻撃力ダウンが前提です。

効果が途切れる前になきごえを放つ。成功率100%では無いので、わざを放つ状態になれば直ぐに放ちます。近距離のヤドランなら、ミュウツーに接近しているはず。

※「防御力アップ + 結束ストーン」で同様の効果を代用できます。

攻撃ヒットでHP回復

ミュウツーの攻撃に対して、ノーダメージは難しい。

よって、Pストーンの追加効果を利用!

%の数値が大きければ、攻略が簡単になります(上限:10%)

フーディンのサイコキネシスが命中 = HP全回復

攻撃重視のフーディンですが、撃破確率が減少します。

 

チーム紹介

対ミュウツーにおいて、メリットが2点あります。

  • 攻撃:シャドーボール(ゴースト系)のダメージが2倍
  • 防御:3体共にエスパー系、エスパーのわざがダメージ半減

ヤドラン

HPが高いため、壁役で活躍しました。

PストーンがHPに偏り過ぎて、なきごえと相性抜群です。

フーディン(HP型・エスパー)

ビンゴボーナスが3つ成立は大きい、エスパーわざを揃える価値あり。

フーディン(攻撃型・ゴースト)

簡単に撃破されそうなHPですが、撃破されずに頑張りました。

 

さいごに

ミュウツー撃破の瞬間、攻撃力ダウンの状態は継続!

最後はサイコキネシスで仕留めました。

クリア後にエンディング、伝説の間は再選択不可

「もう、ミュウツーとバトルできない?」

安心して下さい、ステージ12「きぐうの島」に出現します。

しかし、基準が半端ない。

ステージ12BOSS:36500

すみません、少し時間を下さい。

NEXT:約3日でクリア、FSギフト券が不足しています。

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト