ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】ブロンズ鍋で料理、ステージ4に備える

2018/07/01

 

こんにちは。えいたです。

ステージ3「ジグザグ川」をクリア、ブロンズ鍋を入手しました。

「HPとATKの高い強い個体のポケモン」ってどういう意味?

  • レベルの高い
  • レベルが同様の場合、個体値が高い

疑問を解決するため、チュートリアル以外で初料理に挑戦!

 

スポンサーリンク

課金ポケモンの限界

ジグザグ川までは「探検パックトリプルセット」のラプラス、カビゴンで連戦連勝!

しかし、ステージ4以降は難易度が上がります。

無進化ポケモンはPチャームのマス開放が遅く、強化が難しい・・・。

最初から強力なわざは大きなメリットですが、先行逃げ切り型っぽい感じ。

よって、4-4で完全に行き詰まり。

ステージ6をクリアすれば、シルバー鍋を入手可能

先読みし過ぎて、材料を出し惜しみしました。

  • ステージ4:ひこう
  • ステージ5:みず
  • ステージ6:むし

「3タイプについて、新しいポケモンゲットだぜ!」

 

ブロンズ鍋で料理

レシピは全18種類、タイプ別に料理が異なります。

とりあえず、攻略サイトを参考にして料理を作りました。

料理鍋の数字は完成度を示します。

回島の探検をすれば完成。現在、回目です。
※FSギフト券を用いて、即時完成できます。

通常は鍋1つ、課金で4つに増殖可能です。

平行運用が可能なので、4倍での速度ポケモンを呼び寄せます。ラプラスプールの恩恵もあり、複数ポケモンの確率アップ!

島の探検をして、料理の完成を待ちます。

数字が鍋のマークになれば、完成の合図です。

 

ポケモン紹介

カクコロスープ

1つはカクコロウォーターカウダを作ったはずが、カクコロスープ・・・。

参考:レシピに当てはまらない料理(その他扱い)

偶然水タイプのポケモンが出現したので、救われました。

水タイプのカブトは、ステージ5で使用予定です。

カクコロウィンドリア

レベル29のポケモン、手持ちの最高レベルを更新しました。

参考:僕がステージ3をクリアした時、ポケモンのレベルは14!

ひこうタイプのズバットは、ステージ4で使用予定です。

カクコロハニーフォンデュ

むしタイプのパラスは、ステージ6で使用予定です。

 

さいごに

「HPとATKの高い強い個体のポケモン」の正確な意味は分からず。

とりあえず、各ステージについて1体補強しました。

3体補強しない理由:課金ポケモンへの配慮(安いプライド)

幸運なことに、ステージ5はラプラスもボーナスが付与!

よって、ステージ4を飛ばして・・・ステージ5に挑みます。

「カブトとラプラスがいれば、大丈夫でしょ?」

強力なPストーンを入手して、ステージ4にカムバックしたい。

NEXT:カブトのかたくなる、ヘソのほら穴を攻略!

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト