ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】攻撃ヒットでHP回復の上限は10%

 

こんばんは。えいたです。

【ポケモンクエスト】はかいこうせんのわざストーンを考察

現状のチームは「カイリキー・フーディン・ミュウツー」です。

ミュウ狙いのため、しんぴのかいがらを収集 → Pストーンもゲット

Pストーンを地道に交換した結果、きぐうの島-BOSSの勝率アップ!

要因は「攻撃ヒットでHP回復(%)」の追加効果、撃退される回数が減少しました。

・追加効果は10種類
HP回復(3)、耐性(2)、復活(2)、急所(2)、移動速度(1)
  • HPが低い:撃退される回数増加
  • ATKが低い:相手を撃破できない

「HP高い・ATK高い」は理想ですが、両方は不可能!

「HP低い・ATK高い」で挑むため、攻撃ヒットでHP回復(%)は必須です。

 

スポンサーリンク

攻撃ヒットでHP回復(%)

振り返れば、ステージ4~6が最も苦労しました。

攻撃ヒットでHP回復(%)のPストーンは、ステージ7以降に出現?

HPの自然回復量アップ(%)は効果が薄く、役に立ちません。

アイテム機能は無し、回復手段は一部ポケモンのわざのみ。しかし、わざに回復を設定すれば・・・攻撃が期待できない。

攻撃ヒットでHP回復(%)は、ダメージに応じてHPが回復します。

カイリキーの通常攻撃が8506 → 回復量は850(小数点以下は切り捨て)

回復量は10%、攻撃ヒットでHP回復(%)の上限です。

更にわざと組み合わせれば、HPは全回復します。

サイコカッター

回復量が3500超え!

サイコキネシス

多段攻撃のため、回復量は不明(2000超えは確定)

 

チーム紹介

攻撃ヒットでHP回復(%)が最優先、全ポケモンを10%にしました。

カイリキー

近距離型のカイリキーは、相手の攻撃を引き受ける役割です。

HPの高さ、復活の追加効果を意識しました。

「勝利の近道は、ビルドアップが途切れない!」

フーディン

サイコカッター・サイコキネシスが命中すれば、HPが全回復!

全回復といっても、1発撃破は避けられない・・・。

よって、HPは3000以上を意識しました。

ミュウツー

ビンゴボーナス:通常攻撃の待ち時間(%)の50%減少がおすすめ

通常攻撃の間隔が短い → HPの回復速度が速い

はかいこうせんは待ち時間が長く、その間に撃破される確率が高い。

 

さいごに

・ポケモンクエストの攻略方法

  1. 攻撃ヒットでHP回復(%)のPストーンを収集
  2. 1以外の能力が低いPストーンでも、優先的に装着(10%未満の場合)

金色のPストーンより、銅色のPストーンの方が役立つ場合あり!

攻撃ヒットでHP回復(%)の追加効果無しでは、きぐうの島は攻略できません。

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト