ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】オフライン、スマホ版が6月28日予定

2018/07/08

 

こんばんは。えいたです。

「ポケモンクエスト、面白いですか?」

ニンテンドースイッチ版:2018年5月30日配信開始

スマホ版は6月28日予定、1ヶ月遅れのスタートです。

既に攻略情報は出回り、今さら攻略情報を書くつもりはありません。

DQMSLのイベントが無い時は、ポケモンクエスト!」

空いた時間にプレイ日記感覚で記事にできれば・・・。

 

スポンサーリンク

ポケモンクエストとは

ポケットモンスター赤・緑の151体が出現します。

しかくいポケモンたちが大活躍!わちゃわちゃ探検RPG

物語の舞台は、ぜんぶが"しかくい"カクコロ島。主人公の目的は、ここに眠るといわれるすごいおたからを探すこと。

初代ポケモン大好き、僕のポケモンは金・銀で止まっているから。

懐かし過ぎて、久し振りに新しいスマホゲームに手を出します。

価格:無料(課金アイテムあり)

課金アイテムは1度のみ購入可能、ガチャと異なり財布に優しい設計です。

「時間を金で買いますか?」

  • ゆっくり進む:無課金
  • 素早く進む:探検パックトリプルセット(3600円)

他のスマホゲームをプレイしていれば、3600円は安過ぎる!

任天堂の回し者では無いですが、喜んで課金させて頂きます。

 

オフラインのメリット

最近のスマホゲームは競争を煽り、課金させる仕組みです。

ゲームを楽しむはずの子供が、財力で大人に敗れるだけ。

僕が小学生高学年の時に流行「ポケットモンスター赤・緑」は平等。子供でも全ポケモンの収集が可能。携帯ゲーム機がゲームボーイの時代は平和でした。

現在は僕も大人、DQMSLのインフレに疲れています。

更新毎に強力モンスターがガチャ追加、ゲームに終わりが見えません。

しかし、オフラインであれば・・・全面クリアが存在するから。

オフラインのメリット:無課金、エンディングが存在、通信量がゼロ

僕はWi-Fiを使用していますが、トラブルもあります。

  • 自宅に忘れる
  • 充電切れ
  • 電波の悪い箇所が存在

上の2つは僕が悪いけど、スマホの機能が利用できません。

オフラインなら「通信ゼロ」なので、暇潰しが可能です。

 

さいごに

ポケモンクエストのプレイ前ですが、攻略情報はチェックしています。

スマホゲームでスタートダッシュは超重要。序盤で迷っている暇はありません!

効率良いプレイを心掛けて、通勤時間を有効活用したい!

地下鉄はWi-Fiが安定せず。ネットが頻繁にストップするから、オフラインは最適。

そして、目標を決めた方がゲームに集中できます。

暫定目標:ミュウをゲット

「151番目のポケモン、ゲットだぜ~!」

赤・緑の時に言えなかった言葉、言わせてください。

NEXT:6月27日に配信開始、予告通り「探検パックトリプルセット」を購入!

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト