ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】フーディンに進化、ケーシィ料理レシピ

2018/07/12

 

こんばんは。えいたです。

【ポケモンクエスト】じめんタイプ、イワーク、シジマ台地!

ステージ9のボーナスタイプはエスパーです。

最強ポケモンのミュウツーもエスパー。しかし、現時点で呼び出しは不可能!

伝説のポケモン:神秘の貝殻が必要(ステージ12)

よって、攻略サイトの情報を参考にしました。

序盤・中盤はイワーク、終盤はフーディンが役に立つ。

つまり、フーディンの進化元である「ケーシィ」が必要です。

 

スポンサーリンク

ケーシィの料理レシピ

材料集めの周回をしていれば、レア度0材料のドロップが多過ぎる!

ケーシィのメリット:レア度0材料のみで呼び出し可能

・カクコロねんジャオロース(普通)
料理レシピ:ブルーのみ3個、ぼんぐり2個

普通なら、ケーシィ出現率100%です。

ケーシィを効率良く集めて、厳選します。

  • 遠距離型なので、ATKのPチャーム多め(6個以上)
  • わざの個数は気にしない
  • Lvは高い方が即戦力

15体のケーシィから2体選択 → 残りのケーシィはレベルアップ特訓で使用

フーディンに進化、わざひらめき特訓でわざを変更します。

フーディン2体運用

HP低めフーディンが3体の場合は、BOSSまで辿り着かず。

対応策:近距離型の壁役を配置して、フーディンへの攻撃を防御

タフネス型フーディン育成より、効率が良いです。

 

フーディンを紹介

2体のフーディンについて、育成が完了しました。

攻撃特化のエスパー型

敵一体に対して、大ダメージを意識しました。

サイコカッター

エスパー:自分の前方に移動 → 敵にダメージ(急所にあたりやすい)

右上のフーディンが、サイコカッターを放っています。

サイコキネシス

エスパー:大きな光をつくりだして発射 → 敵にダメージ(ときどき防御力ダウン)

多段ヒットすれば、サイコカッター以上のダメージ?

超攻撃特化のゴースト型

敵全体に対して、ダメージを意識しました。

シャドーボール

ゴースト:黒いかたまりを発射 → 敵にダメージ(ときどき防御力ダウン)

ひろがるストーンを2つ装着、黒いかたまりが3つに増加!

 

さいごに

わざひらめき特訓に失敗すれば、もう一度ケーシィの呼び出しから。

しかし、 ケーシィは呼び出し率100%なので苦になりません。

フーディンは「強さ・育てやすさの両面」を持つポケモンです。

ステージ9のクリアは当然、その後を見据えました。

最終的にフーディンとミュウツーを交換?

ミュウツーの入手 or きぐうの島(ステージ12)クリア

後者が早ければ、ミュウツー入手前に飽きるかも・・・。

NEXT:エスパー系の壁役ヤドラン、はての海辺を攻略!

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト