ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】じめんタイプ、イワーク、シジマ台地!

2018/07/10

 

こんばんは。えいたです。

【ポケモンクエスト】シルバー鍋で料理、ステージ7に備える

ステージ7・8を攻略するため、イワークは心強いポケモンです。

いわ・じめん、ボーナスタイプの恩恵をフル活用!

よって、イワークの脇を固めるポケモンが重要です。

 

スポンサーリンク

進化 → わざひらめき

ポケモンはレベルアップにより、進化します。

ヘソのほら穴からの相棒、カブトはカブトプスに進化しました。

進化のメリット:能力アップ、習得わざの増加

進化後のポケモンは、強力わざを習得可能です。

わざひらめき特訓から変更、成功毎に確率が低下します。習得わざはランダム、お目当てのわざが出なければ・・・ポケモンの無駄使い。

とりあえず、カブトプスのわざをつばめがえしに変更!

防御力アップ中、次の一手を求めていました。前方への攻撃わざは、壁役に向いています。

オムスターはステージ7のみ。ポケモンがもったいないので、わざの変更無し。

ステルスロック

前方に岩の柱を作って、ダメージを与えます。足止め効果あり?

本来はいわおとしの方が強力ですが、わざひらめき失敗で妥協しました。

 

ステージ攻略

イワークは固定、最低限のメンバー入替で対応します。

ステージ7:うつろ森

いわタイプを揃えて、BOSSに挑みました。

BOSSは「ストライク or カイロス」です。

  • ストライク:素早い攻撃が特徴、攻撃を避けやすい
  • カイロス:一撃必殺が強力、近距離から攻撃は危険

ストライクの方が、難易度は易しい?

ステージ8:シジマ台地

カブトプスはボーナス対象外ですが、壁役(かたくなる)で採用!

カラカラをガラガラに進化させない理由は、レベルアップせずにクリア!

Lv62のカラカラを料理でゲット、Lv63到達前にクリア

BOSSは「ニドキング、ニドクイン」の2体です。

1体を集中して倒せば楽ですが、攻撃対象の選択はできません。

バラバラに攻撃している時は、散らばるコマンドが役立つ?

運が良ければ、攻撃対象が集中する可能性あり。

 

じばくに注意

ステージ7以降、じばくポケモンが紛れています。

じばく:爆発により、敵全てにダメージを与える。

使用ポケモンは「ビリリダマ、マルマイン、タマタマ」の3体です。

手動モード:右下に散らばるコマンドが表示

じばくポケモンのHP減少、周りにエフェクト表示がじばくの合図!

散らばるコマンドにより、退避して下さい。防御力アップのポケモンでも、即死確定・・・

AUTOに任せるなら、じばく前に倒す攻撃力が必要です。

 

さいごに

イワークが活躍、苦労せずにステージ8を突破しました。

攻略ポイント:防御力アップが不在の場合、イワークにかたくなる習得

1体でも壁役がいれば、他の2体は攻撃に集中できます。

そして、ステージ9はイワークからエスパーポケモンにバトンタッチ!

NEXT:ステージ終盤、最強モンスターの一角「フーディン」を育成しました。

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト