ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】きぐうの島-BOSS、ミュウ攻略!

2018/08/21

 

こんばんは。えいたです。

【ポケモンクエスト】きぐうの島攻略、ビルドアップが必須!

BOSSステージの目標値は、36500です。

全ポケモンLv100、Pチャームは全開放(9個)しています。

でも、目標値と乖離が10000以上・・・差分はビルドアップで対応!

ステージは4WAVEです。

  • 1WAVE:ポケモン2体
  • 2WAVE;ポケモン2体
  • 3WAVE:フリーザー、サンダー、ファイヤー
  • 4WAVE:ミュウツー or ミュウ

5分以内にクリアするため、攻撃重視のチームにしました。

 

スポンサーリンク

チーム紹介

【ポケモンクエスト】伝説の間、ミュウツーを攻略しました。

  • ヤドランとカイリキーを交換
  • ステージ12ー1~8において、Pストーン集め

ステージクリアの経験値は少量、レベルアップ特訓でLv100にしました。

カイリキー

ビルドアップ要員、壁役で活躍します。

壁役でも攻撃力高めの理由は、攻撃ヒットでHP回復量をアップするため。

フーディン(HP型・エスパー)

ATK5000は、BOSSステージ攻略の前提です。

フーディン(攻撃型・ゴースト)

HP2000突破は、BOSSステージ攻略の前提です。

 

きぐうの島-BOSS

WAVE1・2はランダム、攻略は省略します。

WAVE3

5分以内を達成するため、状態異常に注意!

  • こおり(ふぶき):動かない
  • まひ(かみなり):わざが出にくい
  • やけど(だいもんじ):継続ダメージ

撃破の優先度:フリーザー > サンダー >ファイアー

現実:操作範囲が限られており、ポケモンの狙い撃ちは難しい。

ビルドアップの状態を保ち、数的不利の状況は避けましょう。

WAVE4(ミュウツー)

伝説の間から、ミュウツーがパワーアップしました。

大きな光を作り出して、2種類の攻撃パターンに注意!

サイコキネシス

HPが半分以上の場合、サイコキネシスを放ちます。

ふえるストーン×3、ひろがるストーン×3は強力

散らばるコマンドで回避して下さい。

サイコブレイク

HPが半分以下の場合、サイコブレイクを放ちます。

ダメージが分散?中心にいても、撃破されません。

よって、散らばるコマンドは不要です。

WAVE4(ミュウ)

ミュウの出現は稀、ミュウツーよりHPが高い!

ふぶき

HPが半分以上の場合、ふぶきを放ちます。

気のせいかな・・・フリーザーのふぶきより、状態異常の確率が高い!

カイリキーのこおり状態に注意、Pストーンで全状態異常耐性アップがおすすめ。

はかいこうせん

HPが半分以下の場合、はかいこうせんを放ちます。

ふえるストーン×3、ひろがるストーン×3は超協力

1発でも当たれば、撃破される破壊力!散らばるコマンドでも、回避は難しい。

生き残ったポケモンを逃がして、他ポケモンの復活を待ちます。

 

さいごに

最強のポケモン「ミュウ」を撃破!

達成感を得る → ポケモンクエストのモチベーションダウン

ミュウをゲットしても、151匹集めても・・・自己満足の世界。

とりあえず、ポケモンクエスト攻略完了しました。

NEXT:ミュウをゲット?「カクコロレジェンドスープ」を料理しました。

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト