ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】カクコロレジェンドスープの料理レシピ

2018/09/09

 

こんばんは。えいたです。

伝説ポケモンはゲットせず、全ステージをクリア!

【ポケモンクエスト】きぐうの島-BOSS、ミュウ攻略!

ポケットモンスターの醍醐味は対戦ですが、ポケモンクエストは未実装です。

ミュウ撃破までは、モチベーションが高い状態でした。しかし、次の目標が見つかりません。ミュウをゲットする?使う場面がなければ、時間がもったいない。

「やり残したことはない?」

きぐうの島と言えば、しんぴのかいがら入手場所。ミュウを撃破するまで、Pストーン収集のために周回していました。よって、しんぴのかいがらは自然に貯まります。

とりあえず、ミュウを狙って見ました。

 

スポンサーリンク

カクコロレジェンドスープ

材料を節約するため、普通の鍋で料理します。

ミュウの出現は稀:下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦

高レベルのミュウは不要、Lv1のミュウで大丈夫・・・材料を節約したい!

スペシャル料理(レア度5以上)の方が、ミュウ出現の可能性が高い?

各色の素材(レア度1)としんぴのかいがら(レア度1)を投入しました。

注意:しんぴのかいがらは1枠でOK。カクコロスープ(その他)以外に該当レシピが存在する場合、そちらが優先されます。つまり、材料の種類はバラバラが良い。

流石、カクコロレジェンドスープ。待ち時間が半端ない!

※ゴールド鍋の待ち時間は9、10以上の待ち時間はありません。

 

料理が完成

遂に伝説ポケモンとご対面です。

1回目

2回目

3回目

4回目

 

「最初の4回でミュウと出会えるなんて、思っていないから!」
しんぴのかいがらが0になるまで、挑戦は続きました。

 

ミュウ出現?

ファイアーも出現。伝説ポケモンはミュウをゲットして、コンプリート!

10回、20回、30回、33回・・・しんぴのかいがらは100個以上使用しました。

  • ピカチュウサーフボード:複数ポケモンの確率1.5倍
  • ラプラスプール:複数ポケモンの確率2倍

合計3倍、複数ポケモンは何度もありました。

ミュウツー & フリーザー、ミュウツー & ミュウツー

ミュウツーの出現率が圧倒的、スペシャル料理の影響?

「ミュウがいない・・・」

ガッカリ感が凄い、151匹目に縁は無し。

 

さいごに

ミュウとご対面は無し、代わりにミュウツーだらけのキャンプ場!

強さを求めるなら、ミュウよりミュウツーの方が良い?

ミュウツーを厳選して、最強ポケモンを目指します。

条件:カイリキー(ビルドアップ)、フーディン(サイコキネシス)と被らない

サイコキネシスは強力ですが、同様のわざ2体は面白味に欠ける。

よって、わざはエスパー以外が有力です。

NEXT:ノーマルタイプのわざ「はかいこうせん」を考察しました。

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト