ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】きぐうの島攻略、ビルドアップが必須!

2018/08/16

 

こんにちは。えいたです。

【ポケモンクエスト】ゴールド鍋で料理、ステージ12攻略へ

ワンリキーを呼び出し、カイリキーに進化(ビルドアップ習得)

けっそくストーンを3つ装備、味方全体にビルドアップの効果を拡散(75%)しました。

きぐうの島は相手ポケモンが強い、攻撃力・防御力アップは最低限の準備です。

 

スポンサーリンク

きぐうの島とは

BOSSステージ(36500)を除いて、ステージが変化!

ボーナスタイプは無し、純粋にチーム力が求められます。

しかし、チーム力が35000を超えることは不可能・・・。

999のPストーンを9個装備 = 8991

ポケモンの能力を加算しても、10000を少し超えるだけ。

ビルドアップが必須の理由、理解できましたか?

30000(チーム力の上限) < 36500(BOSSステージ)

差を埋めるため、能力アップは唯一の攻略法です。

右上にタイムあり、5分以内のクリアが条件です。

ステージはランダム、BOSSもランダム!

よって、弱点を責める方法はできません。

しんぴのかいがら

伝説ポケモンの入手は、しんぴのかいがらが必要です。

伝説ポケモン:フリーザー、サンダー、ファイヤー、ミュウツー、ミュウ

ステージ12-1~8は、伝説ポケモンが稀に出現します。

ステージの難易度が高い場合、出現率高め!

※BOSSステージは100%出現

・BOSSが伝説ポケモン
道中のポケモンを含めて「しんぴのかいがら」を稀にドロップします。

ゲンガーバルーン(課金アイテム):全ての材料のドロップ量2.0倍

しんぴのかいがらも対象、課金の力は偉大です。

 

基本はAI戦闘

きぐうの島:ビルドアップの状態が継続すれば、勝利できます。

放置プレーでステージクリアが理想、画面に集中は避けたい。

しかし、AIがアホなので・・・事故の確率は高め!

相手ポケモンと戦闘直後にビルドアップは手遅れ、ステージ開始直後にビルドアップを手動で行います。その後は、ビルドアップの状態を監視!

  • カイリキーが撃破される
  • カイリキーが状態異常で動かない

ビルドアップの効果が切れた場合は、散らばるコマンドで時間稼ぎをします。

 

さいごに

今までのステージと異なり、いきなりBOSSステージを選択可能!

ビルドアップ作戦でも、きぐうの島を初見クリアは難しい・・・。

実力に見合ったステージをクリア、Pストーン集めが重要です。

  1. 攻撃ヒットでHP回復
  2. HP・ATKの能力が高い

きぐうの島に挑む前のPストーンについて、全入替を目指して下さい。

NEXT:きぐうの島-BOSS攻略「伝説ポケモン」を撃破しました。

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト