ポケモンクエスト

【ポケモンクエスト】しめり森、ジグザグ川はラプラスで攻略

2018/07/08

 

こんばんは。えいたです。

新しいスマホゲームに熱中しています。

【ポケモンクエスト】探検パックトリプルセットを購入!

1.ふりだしの草原をクリアした後、順調にステージを進めています。

2.しめり森、3.ジグザグ川はレベルアップ作業無し!

RPGにありがちな同じステージを繰り返して、レベルアップはしていません。ブログの記事を書きながら、AUTO戦闘で勝利しました。AUTOが便利過ぎて、楽しい!

序盤で材料を無駄にできないから、最低限のポケモンで挑みました。

 

スポンサーリンク

ポケモンの強化

ポケモンの強化方法は「レベルアップ、Pチャーム」の2つです。

Pチャーム:HP・ATK等の能力アップをについて、Pストーンでカスタマイズ

ステージをクリアすれば、経験値とPストーンが入手可能!

まだ序盤なので、なんとも言えないですが・・・レベルアップは能力が大幅に上がらない!

その代わりにPチャームのマスが解放されて、Pストーンの配置箇所が増えます。

つまり、強いPストーンの入手が攻略の近道です。

弱いポケモンは、Pチャームのマスが多めに解放されています。つまり、強いPストーンがあれば・・・ピカチュウのカビゴン超えが可能です。

Pストーンの強さは、ステージのランクに左右されます。

よって、序盤のPストーンは不要品確定です。

 

ステージ攻略

ふりだしの草原クリア後、2つのステージが同時解放されます。

ジグザグ川クリアまで、チームの変更は無し!

「レベルアップ、Pチャーム」の影響により、ステータスの底上げに成功しました。

勝利パターン:カビゴンが壁になって、ラプラスが遠距離で撃破!

強いPストーンが無い段階では、初期能力が低いピカチュウは厳しい印象・・・

ステージ2:しめり森

最初の5体でヒトカゲを選択していれば、難易度は易しい。

BOSSはスピアー、AUTO戦闘で勝利!

ステージ3:ジグザグ川

最初の5体でフシギダネを選択していれば、難易度は易しい。

BOSSはニョロボン、ラプラス以外は撃破される展開!

しかし、HPが高いラプラスは壁役もできます。

ピカチュウ・カビゴンが復活するまで、アクアリング(自分のHP回復)で耐える!

復活後は3対1でボコボコにしました。

 

さいごに

ポケモンクエストにボーナスタイプは、関係なしと言いたいが・・・

ラプラス・カビゴンの課金パワーはジグザグ川まで!

ステージ4以降、難易度が上昇します。

ステージ3のクリア報酬「ブロンズ鍋」を用いて、ボーナスタイプのポケモンを目指す。

いよいよ、自発的に新しいポケモンと出会います。

NEXT:ステージ4以降に挑むため「ブロンズ鍋」を使用しました。

 

広告(関連)

-ポケモンクエスト