呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、10ラウンド&陽の宝珠10個

 

こんばんは。えいたです。

2020年1月21日:呪われし魔宮開催

4ヶ月前から6ラウンド短縮、冒険スタンプがパワーアップ!

超魔王が登場、呪文ダメージがインフレしました。

 

スポンサーリンク

呪文ダメージを30%アップ

4体の守護者を8ラウンド、平均2ラウンド撃破!

10ラウンド達成:魔造兵、魔人2体を含む

攻撃は最大の防御、リーダー特性はダメージ重視が必須です。

魔界神マデュラーシャの方が、リーダー特性は安定します。

リーダー特性:HPと全属性呪文ダメージを20%アップ

2ラウンド撃破を目指して、全てを滅ぼす者ゾーマを起用しました。

2種類の呪文

  • 1ラウンド目:滅びの呪文
  • 2ラウンド目以降:氷獄招来

とくぎが変化するため、金色の魔竜(無属性とくぎ無効)に対応できます。

滅びの呪文でお供を撃破、2ラウンド目は金色の魔竜のみ!

呪文防御ダウン無しでも、氷獄招来でダメージを与える!

2ラウンド撃破達成、「無属性 → 無属性以外」の呪文を組み合わせました。

 

パーティ公開

全てを滅ぼす者ゾーマを生かすため、呪文防御ダウンを意識しました。

行動順序:魔女グレイツェル → 暗黒神ラプソーン

呪文防御2段階ダウン、滅びの呪文でダメージを与える。

2ラウンド目は、灯火のふえから氷獄招来で撃破!

SSランクのツメは素早さが50を超えるため、行動順序調整に適しています。

 

滅びの呪文 & 氷獄招来

平均2ラウンドを達成するため、宝珠1個の守護者が重要!

とくぎの順序:呪文防御ダウン → 滅びの呪文灯火のふえ氷地招来

1.琥珀の魔獣

撃破ラウンド:1

過激な火炎で撃破、女帝フレイシャも攻撃します。

2.紅蓮の魔屍

撃破ラウンド:3(合計:4)

メラ & ヒャド耐性あり、3段階ダウンでも弱点になりません・・・。

お供は獄炎招来、紅蓮の魔屍は無属性呪文が有効です。

2ラウンド撃破は難しい、「琥珀の魔獣」の1ラウンド撃破を生かします。

3.天色の魔晶

撃破ラウンド:2(合計:6)

先制で呪文防御ダウン、魔女グレイツェルが魔女のワルツを放つ!

運の要素は無関係、2ラウンド撃破は確実です。

4.金色の魔竜

撃破ラウンド:2(合計:8)

2ラウンド目の暗黒神ラプソーン、連携のために魔弾の流星を放つ!

獄炎招来氷獄招来」は弱点1.8倍、呪文防御ダウンは不要です。

5.魔造兵 & 魔人2体

撃破ラウンド:2(合計:10)

 

さいごに

最新モンスターが、冒険スタンプに反映されます。

呪文ダメージを30%アップは、全てを滅ぼす者ゾーマのみ!

暗黒のメダル40枚は高難易度、課金の力を証明しました。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL