呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、物質系でクリア(翠緑の魔棘)

2020/02/11

 

こんばんは。えいたです。

2020年1月21日:呪われし魔宮開催

物質系のデメリットは、大ダメージのとくぎがありません・・・。

〇ラウンド目に攻撃ダメージ2.5倍 → 闘技場用の特性

翠緑の魔棘はHPが高く、継続的にダメージを与える必要があります。

「ダークマター(新生転生) & 暗黒の魔人」が貢献、長期戦に勝利しました。

 

スポンサーリンク

暗黒の魔人

★1パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

ビルドアーマー:ラウンド毎、防御力が上がる

5ラウンド目は防御力が180%アップ、スカラと重複しません。

毎回リビルドの影響もあり、防御力2段階アップの確率が高い・・・。

AI2回行動のモンスターが防御力高い → 装備はメガトンハンマーが有効

さじんの魔人から、アンアンヒット習得は不要

  • 闘技場:グランドショットで全滅を狙う
  • クエスト:通常攻撃(メガトンハンマー装備)で削る

物質系のダメージ担当、暗黒の魔人はパーティに必須です。

 

パーティ公開

ダークマター(新生転生)は2体不要、サポートは暗黒の魔人を起用しました。

暗黒の魔人以外は補助要員、物質系のダメージ担当は限定されます。

せん滅指令:3ラウンド毎、物質系の味方、攻撃ダメージが2倍

クエスト用の特性、暗黒の魔人と相性抜群です。

暗黒の魔人にメガトンハンマー以外は、装備を意識していません。

リーダー特性

2体合計:HP70%アップ、素早さ10%アップ

HPが高過ぎる件、回復要員を2体起用しています。

 

 翠緑の魔棘を撃破

翠緑の魔棘は息攻撃が強力、暗黒しょうへきで息防御をアップします。

はじける爆風は耐える、アシッドブレスは厄介・・・。

防御力ダウンはアイアンヒットのダメージに影響、対策が必要です。

対策:ツイストーチがおいかぜを習得、暗黒の魔人は息攻撃をはね返す

 

3ラウンド毎にダメージ2倍、暗黒の魔人は通常攻撃!

防御力180%アップ × 防御力2段階アップ × ダメージ2倍

2回目の攻撃は、HPの割合が低いモンスターを狙います。

よって、翠緑の魔棘を狙い撃ちする環境が重要!

・頻繁にお供を呼ぶため、お供は放置
ファンキードラゴ:アイアンクローで行動停止
ベビーサタン:MP切れを待つ

バギマータふしぎな宝箱でダメージ軽減、防御面は充実しています。

ダメージ担当が「暗黒の魔人」のみ、長期戦になりました。

 

さいごに

ダークマターは、大ダメージのとくぎがありません・・・。

ダークマターの特性を生かして、暗黒の魔人がダメージを与える!

リーダー特性は優秀ですが、ダークマターの2体起用はダメージ不足になります。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL