クエスト DQMSL

【DQMSL】亡者のはびこる村攻略(グレゴール&ラース)

 

こんばんは。えいたです。

2019年3月15日:第3世界クエスト追加

ルーマン地方に続いて、亡者のはびこる村を攻略します。

目的:グレゴール育成 & サタンネイル強化

ゾンビ系縛り、周回が面倒でした。

 

スポンサーリンク

クエストの目的

モンスターを育成

  • グレゴール(Sランク):亡者のはびこる村4[ミッション:1、討伐:2]
  • まどうし(Aランク):亡者のはびこる村1[ミッション:1、討伐:1]

グレゴールは★4+4可能、まどうし★4から転生します。

クエスト:グレゴールは未出現、まどうしは亡者のはびこる村1に確率で出現

★4+4を育成するため、亡者のはびこる村1を周回して下さい。

グレゴールを考察

テータスは素早さ・賢さが高め、呪文モンスターの理想です。

Sランク以下クエストで活躍、マータ系の呪文は強力!

欲を言えば、とくぎは「マホターン風のまなざし」が良かったなぁ・・・。

相手のバギ耐性が等倍以下の場合、サイコマスターとコンビを組みます。

装備を強化

+7に強化:猛攻の代償(自分のMPを全て消費、通常攻撃が1ターンの間は会心の一撃)

偶数ラウンドの最初に発動、AI回数が多いモンスターにおすすめ!

  • サタンネイル:亡者のはびこる村3のミッション
  • サタン強化のツメ:亡者のはびこる村4(ミッション、討伐、ボス撃破)

クエスト攻略は様々な攻撃パターンが必須、+7を目指す価値はあります。

 

クエスト:ゾンビ系統のみ

ゾンビ系は亡者の執念が特徴、クエストの周回は不向きです。

とりあえず、SSランクの斬撃モンスターを並べて見ました。

マクロベータは、回復役として起用しています。

装備はSSランクの攻撃アップが中心、クエストを速く周回したい・・・。

 

亡者のはびこる村を攻略

ストーリーを整理、各ステージのボスをまとめました。

1.亡者のはびこる村1

参考: 亡者のはびこる村に到着

ゾンビ系縛り、新たな冒険が始まります。

ブラッドマミー3体

道中の敵は仲間になるモンスターが、4択で出現します。

魔帽のたまご

まどうし

新モンスターのため、出現すれば・・・運が良い!

ゾンビ系モンスター

上:リュウイーソー、下:カロン

第三世界の討伐モンスター、ゾンビ系が3連続でした。

2.亡者のはびこる村2

ワルぼう発見、第三世界クエストは終了?

リオーはわたぼうに警告しています。

ヘルガーディアン1体、スカルナイト2体

3.亡者のはびこる村3

わたぼうは、ワルぼう発見で冷静さを失っています。

ミッション達成を目指して、Sランク以下パーティを組みました。

呪文はSランクでも、ダメージが期待できます。

ワイトキング1体、死神きぞく2体

メラゾーマが弱点のため、ゲマ強は相性抜群です。

4.亡者のはびこる村4

ワルぼうが、わたぼうを誘っています。

ビュアール3体

イオナズン3連発は強力、1体毎の撃破がおすすめ!

みんなで冒険は入手不可、クエスト周回あるのみ・・・。

魔帽のたまご

強敵

ネクロマンサー2体

ゲマ強のとくぎを使用:ディバインフレア邪悪な魔弾メラゾーマ

ゾンビ系はメラ弱点が多く、呪文対策は必須です。

状態異常が効く、2体からのメラゾーマを避けています。

5.地下神殿

いよいよ、ワルぼうとわたぼうが対面?

ガチャから結論を推測、ラースが登場します。

デスプリースト1体、魔王の使い1体、ナイトキング1体

クエスト全般に言えることですが、斬撃とくぎで勝利可能!

ただし、ダメージが少ないため・・・撃破にラウンドは要します。

 

さいごに

ミルドラースのパクリモンスター、ラースが初登場!

リオー&アーロと異なり、悪役は予想外・・・。

パクリの遷移:メラ系のリオー → バギ系のアーロ → ギラ系のラース

ラースのストーリーは置いといて、次はイオ系のハーゴを予想します。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL