キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】熱闘ホワイトデー編、バッジメダルを収集!

2019/03/21

 

こんばんは。えいたです。

2019年3月13日:「熱闘ホワイトデー編」開催

★★★★サポート進化ボールの支給基準が、従来のイベントシナリオと異なります。

  • 従来のイベントシナリオ:~10位
  • 熱闘ホワイトデー編:~100位

100位以内を目指すと言いつつ、モチベーションが上がらない・・・。

そもそも、100位以内は他のユーザ次第です。

「キャンディで交換できる星2選手は、星5に進化させる!」

最近のイベントシナリオは星5を優遇、次回以降のイベントpt報酬に備えました。

 

スポンサーリンク

交換対象はバッジメダル

大量ゲットできるキャンディ、何と交換していますか?

戦力アップを狙う場合、交換は「★★★カードEXPボール」が有力

僕は熱闘ふらの中編のプレイ後、考えが変わりました。

星2選手のバッジメダルは、同名ボーナス以上の役割を果たす。

熱闘東邦学園編が実装された時、日向小次郎・沢田タケシに特攻ボーナスが付くはず!

最初から松山光(星2)が、星5に進化していれば・・・ハチマキメダルの収集速度はアップしていました。ガチャで松山光(星3)ゲットは理想ですが、運の要素が大きい。

更にイベントpt報酬がある場合でも、効率良くptが稼げます。

星2選手の寄せ集めで100位以内は不可能ですが、上限を目指すことはできる!

キャプゼロのインフレを考えれば、未来の報酬は魅力的です。

 

ピンクキャンディ重視

キャンディは2種類あり、バッジメダルの種類が異なります。

  • ブルーキャンディ:中学生選手(星2のみ)
  • ピンクキャンディ:サブシナリオ男性選手、西ヶ丘小・山吹小の選手

ピンクキャンディの方が選手は多い、スタメンを2人交換しました。

DFの両端は小学生、星5進化でピンクキャンディが1つ増加します。

パスとタックルはコンボを止めないため、選手力が低い選手におすすめです。

中学生選手と比較して、イベント獲得ptは下がります。

ピンクキャンディ:+2、ブルーキャンディ:-2、キャンディの合計は変化なし

ピンクキャンディはバッジメダル以外でも、抜け道ショットがおすすめ!

同一名称のスキルは、スキルLvアップに適しています。

・抜け道ショット
キックが高いほどスキル威力アップ → 特攻ボーナスの選手に装備しやすい

【EX】の名称が付いたスキルより、抜け道ショットの強化が効率的です。

 

周回のモチベーション

周回のモチベーションは、2つの特別試合とガチャ次第です。

特別試合:ボーナス試合キャンディ

初回報酬:200個、通常報酬:36個

特別試合:ボーナス試合マカロン

初回報酬:200個、通常報酬:24個

ホワイトデーガチャ

おっさんだらけのガチャですが、サブシナリオ選手の【EX】スキルが出現します。

6種類の【EX】スキルについて、提供割合は各1%です。

【EX】スキルの大盤振る舞い、サブシナリオの周回時間を返せ!

 

さいごに

体力回復は、毎日「50虹球 × 3回」で周回しました。

目標達成:キャンディと交換対象、星2選手は星5に進化

「100位以内の結果は、後からついてくる!」

欲を言えば、★★★★サポート進化ボールが欲しいです。

最終結果

「イベントシナリオ、3回連続100位以内を達成!」

★★★★サポート進化ボールは、テクニックUP+++に使用しました。

GKの能力強化は、勝率を上げるために必須です。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO