呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、Sランク以下のパーティで攻略

 

こんにちは。えいたです。

2019年3月20日:呪われし魔宮開催

Sランク以下のパーティはダメージが少ないため、長期戦の傾向あり!

とりあえず、呪われし魔宮を攻略する時に「群青の魔装」が容易です。

理由:他の守護者と比較して、守備面の対策可能!

ちからための対策をしていれば、即死レベルのとくぎはありません。

「攻撃役4体 & 回復役1体」を確保するため、補助役は1体でカバーします。

 

スポンサーリンク

凶とげジョボー★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを攻撃力に100個使用しています。

ちからためはげしいじひびき」が厄介、補助役の務めを果たします。

4種類のとくぎは「ちいさなメダル交換所」で交換可能です。
超マスターエッグは交換回数に制限あり、安易な交換はおすすめしません。

ロストアタック

習得方法:固有とくぎ

ちからため鉄球ぶんまわし or はげしいじひびき」が強力です。

ちからためからの攻撃:即死を意味するため、対策が必須

装備・スキルのたねの攻撃力重視は、群青の魔装にダメージを与える手段!

0ダメージの場合は、ため状態が解除されません・・・。

まがまがしい光

習得方法:固有とくぎ

呪文系パーティで挑むため、ダメージを2倍にします。

マインドバリア

習得方法:固有とくぎ

HPが半分以下のタイミングから、はげしいじひびきを放ちます。

ため状態を解除しても、行動停止は意味がありません。

ピオリム

習得方法:超マスターエッグ

いてつくはどう系のとくぎは無し、素早さ2段階アップを維持します。

 

パーティ公開

Sランク以下の呪文パーティ、無属性呪文を意識しました。

大ダメージを与える呪文、Sランク以下モンスターは限定されます。

よって、サポートは「サイコマスター or ゲマ強」がおすすめ!

クラウンヘッドはピオリムを習得、1ラウンド目に素早さ2段階アップを目指す。

ウェイト50の装備「七王剣・鋼」は+7未満ですが、使用しました。

 

きみょうな光

群青の魔装は体技よそくを使用するため、呪文防御ダウンが難しい・・・。

きみょうな光:呪文防御と攻撃力が確実に1段階ダウン、更に確率で1段階ダウン

体技よそく以外の時は、きみょうな光を放つ!

攻撃系のとくぎに特化しているため、攻撃力ダウンは勝率がアップします。

サイコバースト(サイコマスター)のダメージ量、1回の攻撃で最低1000以上が重要!

クラウンヘッドは自動MP大回復、それ以外は自動MP回復を習得しています。

よって、17ラウンドの長期戦を攻略しました。

 

さいごに

Sランク以下、現状は呪文パーティが攻略しやすい。

  • 「B以下まほうの地図交換券」の範囲外、ゲマ強がポイント
  • 討伐モンスターは量を揃えて、攻略のバリエーションを増加

暗黒メダル40枚(報酬アップ[2倍])、ありがとうございました。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL