クエスト DQMSL

【DQMSL】クリムゾンミスト、魔砲の試練を攻略!

 

こんばんは。えいたです。

2019年3月7日:七王の試練にクエスト追加

再生の試練に続く、第3弾は物質系モンスターです。

リーサルウェポンのダメージを減らすとくぎが有効?

守備重視はじり貧のため、放つ前に撃破しました。

 

スポンサーリンク

魔砲の王

魔砲の王は、メテオコアです。

斬撃は無効のため、魔神ダークドレアムは相性が悪い。

攻撃はリーサルウェポン、防御は魔砲の加護が強力!

リーサルウェポン

1ラウンド目に使用予告 → 4ラウンド目に放つ

マジックバリア×2 & ダメージバリア = 80%軽減

4500が900に軽減するため、撃破を避けれます。

魔砲の加護

お供を呼ぶ → 魔砲の加護でダメージを軽減

軽減率は75%位、解除無しで撃破は難しい・・・。

 

クリムゾンミスト

・魔王ウルノーガの固有とくぎ
ダメージ軽減状態の敵に対して、ダメージ上昇状態にする

魔砲の王は呪文防御が2段階ダウン、クリムゾンミストを放ちます。

  • クリムゾンミスト(上):ダメージ上昇状態 & 呪文防御2段階ダウンが継続
  • いてつくはどう(下):魔砲の加護を解除、呪文防御2段階ダウンも解除

敵を素早く撃破するため、クリムゾンミストの方が効率は良い!

スキルのたねを素早さに100個、SSランクの装備で素早さをアップ

他のモンスターを生かすため、先にクリムゾンミストの発動が望ましい。

ギガ・マホトラはダメージ0ですが、連携ダメージに貢献します。

 

パーティ公開

呪文系パーティの王道、闇の大魔王ゾーマをリーダーにしました。

現在は魔界神マデュラーシャの方が強いけど、未所持なので仕方ない・・・。

呪文ダメージアップが中心、リーサルウェポンを放つ前に撃破します。

 

4ラウンド撃破

1ラウンド目の行動順:「魔砲の王 → 魔王ウルノーガ → その他」が理想

クリムゾンミストでダメージ上昇状態、その後は呪文を連発!

サイコストーム魔弾の流星ギラマータ

はめつの使者のみ、行動パターンが毎ラウンド異なります。

  • 1ラウンド目:ピオリム(2ラウンド目以降の連携ダメージ)
  • 2ラウンド目:ギラハック(ギラマータのダメージを最大化)
  • 3ラウンド目以降:ギラマータ

・ ほうおうのギラマータ
ダメージ上昇状態、呪文防御2段階ダウン、ギラ耐性が1段階ダウン(弱点)

魔界神マデュラーシャが人気の理由、弱点攻めはサイコストームより強力!

リーサルウェポンを放つ前に撃破、勝利は呪文防御ダウンのタイミング次第・・・。

ミッション報酬はゲットできず、七王メダル7枚と交換しました。

相変わらず、コストパフォーマンスが悪い装備です。

 

さいごに

ミッションは「仲間を一度も倒されず」のみ達成、他の2つは先送り!

  • 3ラウンド撃破:魔界神マデュラーシャの入手待ち
  • ???系をパーティに入れず:現時点で達成が困難(運営様の発表)

クリムゾンミストが???系以外のモンスターに実装、覇海軍王ジャコラが有力?

次回の「DQカーニバル ドラゴンクエストⅪ」に期待しています。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL