モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】6種類のタイプ、キラーアーマー星4を育成

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

キラーアーマー初登場時からの念願が叶いました。

毎月下旬:魔法のダンジョン開催

2018年1月、6種類のキラーアーマー★4を育成完了!

攻撃、防御、魔法、回復、補助、万能

所有率が高いキラーアーマーは万能タイプ?

魔法の地図で入手可能のキラーアーマーは、全て万能タイプです。

他のタイプはさまようよろいから、転生の必要あり!

同一モンスター・異なるタイプは、パワーアップできません。

該当モンスターは、さまようよろい系統のみ。

 

スポンサーリンク

魔法のダンジョン

冒険するたびに姿を変える、魔法のダンジョン。

下記のフロア(3F)にさまようよろいがいます。

100%仲間になりません。タイプは、ランダムです。

とくぎはタイプ毎に異なります。

転生先のじごくのよろい・キラーアーマーについて、とくぎは1種類です。

Bランクのとくぎは、転生時に捨てることが前提!

つまり、複数タイプを集める意味はありません。

・全タイプ★4が難しい理由
魔法の地図を使用しない場合、タイプ毎の★4育成は最低30体必要。
さまようよろいと出会う → 仲間になる → タイプが合致
3段階において、全て確率です。

 

タイプ毎のキラーアーマー

★4育成記念、タイプ毎のキラーアーマーを公開!

条件を揃えるため、新生転生済み・Lv100にしています。

攻撃タイプ

防御タイプ

魔法タイプ

回復タイプ

補助タイプ

結論:タイプ毎のステータスは同様でした。

状況に応じて、キラーアーマーを使用したい。とくぎは、微妙に変えています。

※メタル狩り以外のクエスト、活躍できるかな?

 

メタル狩り地獄級

【DQMSL】メタル狩り地獄級、超級と比較してみました。

プラチナキングは大魔神切りが有効、キラーアーマーの出番です。

本当はサポートからキラーアーマーを借りて、全タイプ同時出撃がしたい。でも、キラーアーマーをサポート設定するマニアックはいません。

縛りプレイは叶わず。無難に回復役(かみさま)を入れました。

クエストは順調にクリア、見所は特にありません。

道中にアイテムあり、回復とくぎ無しのキラーアーマー6体でもクリア可能です。

 

さいごに

ミッションについて、系統別は存在・タイプ別は存在しない。

キラーアーマーにワンチャンスが訪れる機会は、タイプ別と思います。

攻撃系・万能系は能力不足ですが、回復系・補助系はチャンスあり?

攻撃力486のAI2回行動は役に立つはず!

それまでは、モンスター預かり所行き確定です。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL