定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ9ヶ月目を終えて

 

こんにちは。えいたです。

ブログを開始して9ヶ月が経過しました(8ヶ月目の記事はこちら)。

「あなたの自宅、暖房をつけていますか?」

僕は実家暮らしですが、部屋に暖房はありません。

頭がボーッとすることを嫌う両親、夏は冷房をガンガンにしています。

寝るだけなら毛布・布団で十分ですが、ブログに支障あり

手が冷えて、キーボードが操作できない・・・。

ブログは「継続は力なり」が通じる世界、冬眠は許されません!

寒い夜の更新結果、9ヶ月目を振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

状況整理

フラブロが200記事を超えました。

100記事達成と異なり、当記事で感謝を伝えます。

ブログ更新を継続できたことは、僕の努力です。でも、その力をくれたのは・・・あなたがいたから。今後も、閲覧して頂けると嬉しいです。

※フラブロに辿り着く方法は、検索のみとなっています。

 

結果発表

記事数

25記事(合計:206記事)

セッション数

6578(110%↑)

ユーザ数

5433(104%↑)

PV数

8000(110%↑)

収益

ワンコインランチ

正確な数値は規約に反する可能性があるので、「近い値段の商品」で表現します。

 

9ヶ月目の目標は、PVの中身を重視!

DQMSLの比率が向上しました。

きっちり、8000PV。もちろん、やらせ無し。

 

メインの記事はDQMSL

フラブロに年末年始休暇はありません。

1日:【DQMSL】猫年?チャレンジ、破魔矢1~4本で挑戦(1452)

年始のPV:1日(934)、2日(518)、3日(379)

合計1831は、1月の22.9%を占めました。

ロケットスタート成功!

正月はパソコンから離れて、親戚付き合い・旅行が定番。よって、PV減少の予定でした。

しかし、現在は1人1台スマートフォンの時代です。パソコンと異なり持ち歩き自由、スマホゲームの攻略はその場で調べます。

スマートフォンを考慮しないコンテンツは、淘汰される運命?

今更ですが、Flashゲームの厳しさを実感しています。

 

今月の目標

1月のPV超えを達成したい!

しかし、2月は28日までしかありません。

31 ÷ 28 = 1日平均10.7%の上乗せが必要

1月はDQMSLの影響、それ以外の記事に期待します。

 

さいごに

2月は僕の誕生月です。

もう一回言いますね。1月のPV超えを達成したい!

ブロガーにありがちな、ほしい物リスト(amazon)は公開致しません。

あなたは理解できたかな?僕のほしい物はPVです。

カッコつけて、お金で購入できないものをリクエストしました。

 

広告(関連)

-定期報告