定期報告

【2019年4~5月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2019年4月は1種類のゲームを制作しました。

  1. ストップウオッチ

2019年5月は2種類のゲームを制作しました。

  1. 平成の西暦
  2. 令和の西暦

全69種類のゲームを公開中です。

 

[復習]マーケティング戦略

2019年4月1日:新元号が「令和」に決定

令和を盛り上げるため、様々なキャンペーンが実施!

実例:発表数時間後、令和がデザインされた「コカ・コーラ」を配布

リアルタイムマーケティングと呼ばれる手法、数時間前のニュースを一緒に盛り上がる。お客様の関心を集めて、商品の認知度アップを狙います。

僕も令和を祝福したい、インターネットを通じて全世界に発信できる時代です。

得意分野のFlashゲームを制作、公開することをひらめきました。

会社員とゲーム制作

僕は中小IT企業所属、客先常駐の立場です。

自社は令和キャンペーン無し、「僕ならば・・・」と感じることがあります。

「中小IT企業から脱却するため、便乗する必要があるのでは?」

  • 中小IT企業の認知度アップに使用 → 会社の利益が伸びる
  • 個人の認知度アップに使用 → 転職活動に役立つ

脱却には2つの意味があり、会社の方は僕の力が及びません。

「個人の認知度アップ」に使用、ブログにオリジナルの令和記事が欲しい。

4月は忙しいため、10連休の間にゲームを制作

「平成終了、令和開始」の2種類を制作、ブログをマーケティング!

リアルタイムと異なりますが、個人的に新元号を盛り上げました。

 

[予習]2019年6~7月について

「元号の区切り、Flashゲーム製作は中断!」

仕事とスマホゲームが忙しいため、製作時間が確保できません。

この発表を聞いて、悲しむ方は存在するのかな?

結論から言えば・・・Flashゲームの公開は継続します。

製作は中断 → ゲームは数種類制作済み → 毎月1作品のペースで公開

安心して下さい、Flashゲームは永久に不滅です。

 

さいごに

PV視点でFlashゲームを見た場合、需要が無いことは認識しています。

しかし、ブログはお金稼ぎの道具ではありません。

お金は会社員の給料で十分、ブログは自分の世界観を表現したい!

微々たる収益のため、Flashゲームを見捨てるなんて・・・本末転倒です。

 

広告(関連)

-定期報告