ゲーム 公開

令和開始記念、和暦を並び替えるゲーム「令和の西暦」公開

 

こんばんは。えいたです。

「Flashは平成の技術、令和2年に終了予定!」

2019年5月1日:令和開始

昭和生まれの僕、和暦の切替を初実感しています。

「昭和 → 平成」は小学生未満、記憶にございません。

令和の普及を願い、ゲームを制作しました。

「令和が良い時代になりますように・・・。」

 

スポンサーリンク

令和は先行き不安

Flashは終了が確定しているため、フラブロの方針転換が必要!

しかし、最大の不安は「一定のお金を稼ぎ続ける」です。

ブログ収入は微々たる金額、大半は本業が占めています。

就職氷河期の人は悲惨ですが、下の世代も希望はありません。

「年功序列制度の見直し、早期退職の増加、転職が難しい」

沈没船と理解していても、社畜継続が幸せな未来を掴む方法?

未来予想図

令和は社畜の人生が確定、「進むも地獄退くも地獄」の状況です。

「モチベーションが上がる方法を教えて下さい。」

世間一般は社畜の人が多く、その現状を受け入れている。仕事は「お金を稼ぐ場」と割り切る。モチベーションの誘惑に負けて、行動を起こしても・・・後悔します。

独身の僕は「お金を稼ぐ」意識が、欠落している?

入社から10年が経過、何となく「独身 & 実家暮らし」で生きています。

  • 家族を養う必要無し、世間体のために社畜を続けている
  • モテない僕は結婚できない、最低限の貯金は確保している

現状維持で満足している僕、何のために生きているのかな・・・。

自分の存在を証明するため、Flashゲームを公開します。

 

「令和の元号」で遊ぶ

「令和の元号」について

ルール

5枚の令和パネル、指定の場所に並び替えて下さい。

5箇所に配置完了 → 判定を開始

西暦が和暦に変換、順番が成立します。

不成立の場合、矢印が消滅します。

正解毎に問題の難易度がアップ、最小と最大の間隔が減少!

5問正解するまでの時間を競います。

画面構成

開始前画面です。

STARTボタン:ゲームを開始します。

ゲーム画面です。

令和パネルは「和暦が2種類 & 西暦が3種類」の構成です。

RESETボタン:開始前画面に戻ります。

操作方法

令和パネルは状態が「配置」の時、ドラッグして下さい。

 

さいごに

令和の未来を考えた時、欝っぽい内容になりました。

・ゲーム攻略のコツ
令和:2019 ~ 年
西暦 → 令和に変換:西暦 ー 2018

格差社会が拡大を継続、僕は底辺側の可能性が高い!

「独身のアラフォー男性、生き甲斐はスマホゲームのみ・・・。」

令和の負け組、Flashと共にフェードアウトします。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開