キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】リーグのスタメンに女性選手、何人いますか?

 

こんばんは。えいたです。

中学生選手の初登場から、5ヶ月が経過しました。

リーグはチーム力が50万を超えている場合、中学生選手がスタメンを占める!

(属性を考慮して、あえて小学生選手を起用する場合あり)

しかし、僕のスタメンは「小学生選手が4人」です。

共通点は「小学生・女性・オリジナル」、スタメンの意図を解説します。

 

スポンサーリンク

リーグのスタメン

チーム力は57万、中学生選手を控えにしています。

勝率アップ:チーム力と比例しない、スキル威力が重要

・最大チーム力は59万
宮崎琴音 → 佐野満、宮崎彩音 → 日向小次郎、山下未来 → 岸田猛

チーム力が高いユーザは、GKは若林君(ハンブルク・Tq属性)が圧倒的に多い。

よって「シュナイダー(Sp属性) → 佐野満(Pw属性)」の方が、勝率はアップ!

  • 「大空翼 & 沢木昇」は技能により、ポジションに制約
  • 大空翼は超ロングシュート【EX】が発動しやすい

シュートスキル:大空翼(3)、新田瞬(2)、シュナイダー(1)、宮崎琴音(1)、宮崎彩音(1)

威力は5000以上が望ましい、コンボ無しの決定率が勝利に直結します。

滝一が中央の理由は、シュートスキルを装備していない

  • 佐野満:宮崎姉妹より強力ですが、入替要員が2人必要
  • 日向小次郎:スキルの威力が弱い
  • 岸田猛:荒波タックル【EX】が星4

中学生選手が控えの理由、バランスを考慮した結果です。

 

女性選手を紹介

専用スキルを2つ、ガチャ産の選手は難しい・・・。

レア素材の★★★スキル進化ボールが4つ必要、個数が足りません。

オリジナル選手の特徴は、専用スキルを交換所で入手!

今後に備えて、★★★スキル進化ボールを温存しています。

宮崎琴音

スキル威力を上げるため、テクニックのサポートカードを装備しています。

早苗から翼へ(テクニックUP++)Lv.100:1000

ツインバウンドシュート【EX】は、コンボ無しでも発動確率が高い!

宮崎彩音

双子を演出するため、スキルLvを宮崎琴音と同様にしています。

固定枠がドリブルのため、自由枠は「軸足フェイント」でも面白い!

シュートスキルの限界突破次第ですが、威力6000以下のシュートは不要?

山下未来

専用スキルが1つのみ、自由枠は汎用スキルになります。

スキルの選択に迷った時は、素早いカットがおすすめ!

コンボの起点に有効、スタメンで2人は装備したい。

特訓も容易のため、同名ボーナスは上限です。

永井芽衣

中学生「若林君、若島津君、森崎君」を取得、スキルは星5にしていますか?

GKの最低限:専用スキル2つが星5、Lv.100に強化

将来は外国人GKと入替予定、日本人中学生のガチャは見送りを続けています。

リーグで廃課金と戦う時以外は、Sp属性のコンボ無しシュートは止める!

 

さいごに

中学生の大空翼と女子小学生の選手が一緒にサッカー、珍しい光景は見納め?

今後の流れ:「女子小学生選手 → 男子中学生選手」と入替

一枝の選手と異なり、女性選手は存在感があります。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO