キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】一枝編、小学生のオリジナル男性選手は必要?

 

こんばんは。えいたです。

2019年4月30日:「イベントシナリオ一枝編」開催

2019のGWは10連休、キャプゼロも新イベントを開催しました。

本来は令和を迎えて、盛り上がるはず・・・。

「小学生のオリジナル男性選手、今更必要ですか?」

高柴一樹(DF)、新船颯(FW)、吹野朝日(MF)

復刻ハンブルクのガチャに虹球を使用、虹球不足のユーザが多い?

効率良く進めるため「巨漢 次藤洋」が必須、課金前提のイベントです。

 

スポンサーリンク

巨漢 次藤洋

次藤洋は2ヶ月前に初登場、強力DF狙いの100連をしました。

次藤君を2人ゲット、スキルを星5に進化!

荒いスライディングは汎用スキルですが、Pw選手は威力がアップします。

よって、新しいスキル不要です(選手は欲しい)

今回のガチャはZERO祭、ピックアップチケットはありません。

期待値15000虹球はリスクが高過ぎるため、毎日おみくじのみ引く!

1日目にゲット、今回も次藤洋と相性抜群です。

スキルはZERO祭限定、★★★スキル進化ボールは使用しません。

星5に進化、特訓ランクを上限にしました。

  • 勢いのあるパス:一枝はパスカットスキル無し
  • 立ち塞がるタックル:イベントボーナス付与

「リーグはPw、イベントシナリオはTq」の使い分けをします。

イベント終了後:技能付きTqにPwのスキルを移動

 

一枝編

パスカットスキルが無いため、パススキルが有効です。

シュートスキルは7回、パススキルは多めが望ましい。

一枝のGKはモブ選手のため、スキル威力は低めの設定!

イベントボーナスに特化するより、パスの方が結果的にポイントを稼げます。

5コンボのシュートをGKに止められた場合、獲得ポイントは期待できません。

2つ目のスキルは制限があるため、イベントボーナス狙いで【EX】を装備!

ドリブルもシュートと同様、コンボを止められる可能性があります。

他の2人に合わせて、勢いのあるパスを装備しました。

3-3を周回、「一枝メダル & 一枝編イベントチケット」のプラスは次藤洋の影響!

次藤洋抜きで3人の選手が、星5の未来は見えません・・・。

 

イベントガチャ

一枝編は「ロベルトノート & 特訓素材」が追加、×1にガッカリしています。

種類が増えて、質が改悪の印象(特にブロンズ特訓は不要)

 

さいごに

「巨漢 次藤洋」のゲットにより、3人の星5を目指す。

しかし、モチベーションの維持が難しい・・・。

オリジナル選手は差別化を図るため、女性を希望!

「小学生・男性・オリジナル」の3重苦、通常はスタメン機会がありません。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO