定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ1ヶ月目を終えて

2017/07/01

 

こんばんは。えいたです。

ブログを開始して1ヶ月が経過しました。

毎日、記事を更新するって大変ですよね!

フラブロは毎日更新を2日目で挫折しましたが、マイペース更新を続けています。

ところで、あなたは他サイトのPV数が気になりますか?

僕は気にします。いいえ、凄く気にします。

結果を先に述べるとですね、当サイトは目を覆いたくなるPV数でした。

「1ヶ月目で10000PVとか、どうやって達成するの?架空記事ですか?」と実感できるレベルです。

ブログを始めて、アクセスがない方に「安心して下さい。僕がいますよ。」と声を大にして言いたい。

人は下を見ると安心できる生物です。

PV数が伸びない悩みを僕と共有しましょう!

 

スポンサーリンク

状況整理

フラブロは「WordPress」を用いて制作しています。

  • はてなブログ、アメブロ等のコミュニティーが存在しないので、横のつながりによるアクセスは0です。
  • フェイスブック、ツイッター等のSNSは未登録です。
  • ブログ村等のランキングは未登録です。

つまり、検索でフラブロに辿り着く必要があります。

 

結果発表

記事数

23記事

セッション数

97

ユーザ数

20

PV数

369

収益

0円(広告を導入していないため)

 

考察

「あれれ~、PV数が想像していたより多いぞ~」と感じましたか?

正確な数値を書きましたが、水増しのトリックが存在します。

「水増しクソ野郎」と罵らないでね。

それでは水増しベスト3をご覧ください。

3位:ロボットがアクセス

サイト運営上、仕方がないですよね。

そもそも、フラブロに外国からのアクセスなんて現時点ではありえないでしょ!

2位:友人がアクセス

本名は隠して運営を行っていますが、友人にサイトの存在を伝えています。

お気に入りに登録してもらって、ゲームの感想などを直接聞いています。

1位:自己アクセス

管理者がブログ制作用のPCからアクセスしたPV数は除外しています。

しかし、管理者のモバイル端末によるPVは含んでいます。

PCで作業をしながら、モバイル端末で体裁を確認することが常態化しています。

 

PV数が少ない間は上記のアクセスが悪い意味で目立ちます。

ユーザ数が少ないことは何よりの証拠ですよね。

100

僕が導き出した水増しなしのPV数です。

1日平均、3PVってサイトの存在価値が問われますよね!

 

今月の目標

水増しをとやかく言うのは、今回のみとします。

多分、他のブログも多少は含んでいると思うので。

※水増しがPV数の大半を占めている場合は今後も開示します。

それを考慮した上で、PV数は1000を目指します。

前月の3倍弱になりますが、「ブログに夢見るアラサー」の戯言と思って下さい。

 

さいごに

WordPressで制作したブログは「陸の孤島」と呼ばれており、最初はPVが望めないことを知っています。

でもですよ・・・予想通りPVが少ない場合、本当に今後PV数が伸びるのか?と疑問に思いますよね。

まさに僕のことです。「何のために更新しているのだろう」の気持ちと戦っています。

諦めたらそこでブログ終了ですよ!

諦めることはいつでもできるので、今月もマイペース更新を続けていきます。

 

広告(関連)

-定期報告