定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ4ヶ月目を終えて

2017/10/01

 

こんばんは。えいたです。

ブログを開始して4ヶ月が経過しました(3ヶ月目の記事はこちら)。

3ヶ月の壁を越えて、ブログで稼ぐ意欲が急降下

  • 「ブログの収入 > 会社員の月収」は一生叶わない
  • 「ブログの収入 > 毎月10000円」は先が見えない
  • 「ブログの収入 > 毎月1000円」も先が見えない

フラブロの現状を公開します。

ブログの収入 < 毎月100円

天才ミニマリストでも、毎月100円生活は不可能です。

細やかな願い、聞いてくれますか?

缶コーヒーを飲みながら、ブログを書きたい!

ブログの収入で飲む、缶コーヒーに心が踊ります。

・Googleアドセンスの収益を受け取る
8000円以上が最低ライン、現状は無給でブログを書く日々です。

先が見えない、4ヶ月目を振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

状況整理

夏休みは8月30日のみでした(土日祝は休み)。

世間は夏休み、僕は仕事。ドラゴンクエストⅪがやりたい。

DQⅪの購入を控えて、Youtubeでエンディングを見ました。

RPGの攻略動画は、発売数日後にアップロードされる時代です。
スマホゲームに軸足を移す、ゲーム会社の気持ちが理解できます。

※フラブロに辿り着く方法は、検索のみとなっています。

 

結果発表

記事数

23記事(合計:92記事)

セッション数

381(102%↑)

ユーザ数

325(219%↑)

PV数

559(23%↑)

収益

うまい棒数本

正確な数値は規約に反する可能性があるので、「近い値段の商品」で表現します。

 

4ヶ月目の目標は1000PVなので、目標達成ならずです。

ユーザ数が伸びている点は、今後に期待できる?

1000PVの壁が「万里の長城」に感じる、今日この頃。

 

稼ぐより、書く

ブログの意欲に変化が生じています。

  • 稼ぐ:意欲が下がる
  • 書く:意欲が上がる

毎月1000PV以下ですが、記事を見てくれるユーザがいるから。

あなたの貴重な時間、フラブロに使って頂きありがとうございます。

ブログを通して、見知らぬ誰かに貢献

目先の収入を気にせず、広告に媚びない記事を目指します。

※Googleアドセンスの「禁止コンテンツ」を除く。

 

今月の目標

4ヶ月連続、同様の目標を設定しました。

1000PVの達成

そして、記事数の大台越えを目指します。

100記事達成

「100」は通過点ですが、勲章として胸に刻む予定です。

 

さいごに

僕は会社員として、給料を頂く立場です。

ブログの収入が0円でも、ジャンルの変更はしない

ニッチ分野「Flashゲーム」の記事は、お金稼ぎが難しい!

でも、一般人の「オピニオン記事」に価値を感じないから。

自分の好きな分野で「ブログを書く幸せ」を実感しています。

 

広告(関連)

-定期報告