思考 雑記

世間は夏休み、僕は仕事。ドラゴンクエストⅪがやりたい。

 

こんばんは。えいたです。

ドラゴンクエストⅪの発売から、1週間経ちました。

僕も仕事がなければ、冒険の旅に出発したいです!

長期休暇の「学生」が羨ましくて、涙が止まらないよ~

・夏休みの休暇は5日間
僕が勤めている企業は、夏休みの休暇を5日間取得できます。
月~金の連続休暇は9連休ですが、都合の良い話はありません!
仕事に穴をあけないため、気を使う必要があります。

無給を受け入れるから、1ヶ月程の休暇を毎年頂けると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

夏休みは何をしていた?

学生の夏休み、贅沢ですよね。

僕は大学院を卒業しているので、夏休みの回数は18回もありました。

小学生:6回、中学生:3回、高校生:3回、大学生:4回、大学院生:2回

小中学生の頃は「家族旅行に行った、友人と遊んだ」位しか思い出せません。

問題は大学生以降です。宿題がないので、全て自由時間でした。

ニートと違って、身分が保証されているので遊び放題!

海、山、祭り、合コン等に精を出していたあの頃が懐かしい。

自宅でゲーム三昧していました。

  • RPG:キャラクターのLvをMAX
  • 桃太郎電鉄:全物件を購入
  • オンライン麻雀:オールナイト

今になって考えると、もったいない夏休みの使い方です。

リア充みたいに様々な経験を「エンジョイするべきだった」と反省。

ドラゴンクエストⅪで遊ぶなら、最小限の時間で全クリを目指したい!

一番気になる部分はストーリー、戦闘は二の次です。

 

ドラゴンクエストⅪを購入するべきか?

現在は購入を我慢しています。

楽しいことは分かっていて、間違いなく熱中するから。

「ブログを3ヶ月で終了させるわけには行かない!」

ブログの内容を「ドラゴンクエストⅪ」に変更すれば、両立することは可能です。

でも、メインはFlashゲームの公開ですから。

・休日にプレイすれば解決?
平日は残業があり、ゲーム制作は休日に行っています。
ゲームがないフラブロを僕は想像できないです。

 

長期の休暇が欲しい

ルーチンワークは、刺激がなくなります。

長期の休暇は、会社側もメリットあると思うけどなぁ~。

全員が夏休みを取得した場合、人手不足になるので時期はいつでもOKです!

キッズウィークの前に、サラリーマンウィークの導入をお願いします。

現実は「キッズウィーク」の影響で、独身の負担が増える未来が見えました。

 

さいごに

定年まで働いた父親は、改めて凄いと思いました。

「5日間の休暇を取得できる身分は、文句言うな!」と叱られるのかな?

僕は父親と違い、夏休みがないことに文句タラタラですが。

広告(関連)

-思考, 雑記