娯楽 雑記

【キューズモール】CD大量購入、ぐるぐるハイタッチ会目撃

 

こんばんは。えいたです。

「ゴールデンウィーク、お出かけしましたか?」

僕は人混みが苦手なので、自宅で引きこもり。

でも、子供の日は友人とキューズモール(あべの)に行きました。

目的はランチですが、いつもより人が多い?3Fスカイコートは、大人達の熱気が渦巻く。

「有名人がフリーライブするのかなぁ~」と思いつつ、ググった結果・・・

私立恵比寿中学(略称:エビ中)

女性6人組(2018年5月)のアイドルグループ、日本武道館でライブを開催

スカイコートのメリットは、4Fから見ることが可能(吹き抜け)です。

でも、エビ中ですから・・・4Fも前列は埋まっていました。

フリーライブを見る?見ない?1人なら、足を止める確率が大きいけど・・・

友人がエビ中に興味無し、目的のランチに向かいました。

 

スポンサーリンク

ハイタッチ会

ランチタイム終了、再びスカイコートに向かいました。

エビ中は、ハイタッチ会の最中!

12thシングル「でかどんでん」の予約・購入対象者が、メンバー全員とハイタッチ

フリーライブの時間が30分位と考えた場合、1時間近くハイタッチをしています。

でも、ファンの方が帰宅する様子はありません。エビ中を近くで見たい気持ち?それとも、この後に何かイベントがある?僕の野次馬根性が発動しました。

行列は無いはず・・・なぜ、ハイタッチ会は続いている?

トリックは簡単、同じ人がCDを大量購入しているから。

そして、ハイタッチ会終盤戦。お金の力を実感しました。

周回者が10人 → 5人 → 2人、そして1人だけになり・・・連続ハイタッチ!

第三者から見れば、シュールなシーンをありがとうございます。

  • 大人1名が「スタッフに券を1枚渡す → メンバーとハイタッチ」の繰り返し
  • エビ中のファンは、大人買いのファンにエールを送る

そのシーンを名付けるなら、ぐるぐるハイタッチ会でした。

 

趣味は様々

「握手会 or ハイタッチ会」に複数回参加するため、CDを大量購入する人達

すみません。僕の辞書には、ないです。

「同様のCDを大量購入して、その後の使い道は?」

「大人になって、手と手が触れ合うだけで何が楽しい?」

ハイタッチ会に参加する場合:ネタ目的であり、2回目以上は無し!

僕はDQMSL(スマホゲーム)に課金、お金の無駄遣いをしています。

人の趣味は様々です。個人が満足できれば、人の評価は気にしない?

 

さいごに

ハイタッチ会が終了:メンバーのトークタイム → 解散

「アイドルとファンの関係って、面白いなぁ~」と思いました。

アイドルに興味が無い方も、ぐるぐるハイタッチ会は必見です。

「お金を使い、体を張った」オタ芸を見れて、キューズモール最高!

会社で聞かれる「GW何してた?」の回答にします。

 

広告(関連)

-娯楽, 雑記