定期報告

【2018年4月】Flashゲーム制作の予習復習

 

こんにちは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2018年4月は2種類のゲームを制作しました。

  1. お絵かきロジック
  2. 坊主めくり

全54種類のゲームを公開中です。

 

[復習]兎志氏がアラフォー

刹那の時:兎志氏制作ゲーム、ドット絵が特徴です。

主としてコンピュータ上における画像の表現方法・作成方法の一形態であり、表層的には通常の目視でピクセルが判別できる程度に解像度が低いビットマップ画像と捉えることができる。
主に黎明期から1980年代にかけてのパソコンもしくはコンシューマー向けゲーム機で、もっともよく用いられた表現形態である。

引用元:ドット絵 - Wikipedia

兎志氏の誕生月に合わせて、Flashゲームを公開しました。

アラサーからアラフォーの分岐点は、刹那を感じませんか?

35歳を迎えて、自分自身は変化しないけど・・・世間の見る目が変わる。

例:アラフォーになって、実家暮らしは冷たい視線
※数年後の僕ですね、ごめんなさい。

「僕と兎志氏の友情は、今後もそのまま?」

あえて、大学生時代のドット絵を用いて制作しました。

お絵かきロジックが完成 → 清坂を表示

僕から兎志氏へ、オリジナルの誕生日プレゼントです。

アラフォー以降の人生、幸せを願っています。

 

[復習]DQMSL優先

ゲームは4月上旬完成、公開はギリギリになりました。

公開日:26日・30日

DQMSLのイベントは待ったなし、刹那の時は公開時期を選択できます。

トレンドワードと関係無いから。でも、兎志氏の誕生月に公開したい。

PVが少ない記事について、後回しは仕方が無いこと?

ゲームを楽しみにしている方へ、すみませんでした。

 

[復習]人気ゲームについて

【WordPress】ゲーム制作ブログ12ヶ月目を終えて

ゲーム名は伏せますが、全体PVにおける割合を示します。

  • 3位:0.32%
  • 2位:0.53&
  • 1位:0.78%

全体PVが増加 → ゲームのアクセス割合が一定

トリクルダウン理論に従えば、方向性は間違っていない?

  1. DQMSLの影響でドメインパワーが増加
  2. 検索から、ゲームに辿り着くユーザが増加

強者が弱者にPVを与えています。

 

[予習]2018年5月について

ゲームは2作品公開を予定しています。

国民的ゲーム

プログラムに携わっている方なら、制作できるはず。

ヒント:「大学生がロジックを競い合うゲーム」と言えば・・・

僕が通っていた大学でも、大会がありました。

整列アルゴリズム

選択ソートについて、別ロジックを説明します。

 

さいごに

ゲーム公開数(1年間):54

2018年はペースダウンしていますが、週1回ペースです。

  • 「ゲームが無い、ゲームセンター」にお客様は入店しない
  • その反面、レトロゲームでも・・・お客様は入店の可能性あり

DQMSLの陰に隠れていますが、ゲームは揃えました。

現在の心境は、入店を待つ店員の気持ちです。

 

広告(関連)

-定期報告