定期報告

【WordPress】ゲーム制作ブログ5ヶ月目を終えて

2017/10/03

 

こんばんは。えいたです。

ブログを開始して5ヶ月が経過しました(4ヶ月目の記事はこちら)。

安定感抜群、会社員ブロガーで良かった~。

ブログ収入のみで生活?ブログ飯?無理でしょ!

おそらく、あなたが見ている「収益報告」はSEOに強いサイトのみです。

僕みたいな弱小ブロガーが報告しても、アクセスがないから・・・誰も見ない。

100記事を越えて、毎月1000PVに到達しないブログをご存知ですか?

「そのブログとは・・・フラブロだよ!」

PVが少ない → SEOが弱い → 検索されない → PVが少ない・・・

残念ながら、負のサイクルに突入しています。

そして、弱小ブロガーが「稼げないよ~」と報告しても・・・あなたはどこ吹く風

有名ブログを見て、ブログは稼げるツールと思い込む。

ブログ開始前に当サイトの収益報告を見て頂ければ、厳しい世界と理解できるはず。

でも、残念なことに・・・

SEOの性質上「弱者の意見はカット」されるから。

景気の良い話が踊り、稼げない意見は目にする機会がありません。

検索サイトの悪い点ですよ、Google様

愚痴っぽくなりましたが、5ヶ月目を振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

状況整理

9月10日、100記事を達成しました。

【100記事達成】稼げないブログを考察(収益0円)

積み重ねの結果なので、達成感がありますね。

記事が資産となり、人生の視野も広がりました!

※フラブロに辿り着く方法は、検索のみとなっています。

 

結果発表

記事数

24記事(合計:116記事)

セッション数

473(24%↑)

ユーザ数

423(30%↑)

PV数

648(16%↑)

収益

うまい棒数本

正確な数値は規約に反する可能性があるので、「近い値段の商品」で表現します。

 

5ヶ月目の目標は1000PVなので、目標達成ならずです。

伸び率に関係なく、上昇は気分が良いですね。

他人のペースに惑わされず、自己流で更新を続けます。

 

DQMSL

9月はDQMSLについて、5記事公開しました。

タイトル名:イベント名もしくはモンスター名を含めて、SEO対策

制作ゲームの公開が6記事なので、良い勝負をしてます。

ですが、アクセス数は明暗を分けました。

  • DQMSL:一時的にアクセスあり
  • 制作ゲーム:アクセスなし

アクセスは嬉しいですが「一時的な喜び」は麻薬ですよね。

アクセスを保つため、自分の書きたいことが表現できない。

理想は継続的にアクセスが見込める記事ですが・・・

ブログの世界は競争が激しく、悩みが尽きないです。

 

今月の目標

5ヶ月連続、同様の目標を設定しました。

1000PVの達成

達成できない目標は聞き飽きましたか?

ほら吹き中年の戯言ですよね。

そして、ブログの更新を続けること!

更新だけは、ほら吹きと呼ばれたくない。

 

さいごに

ブログのアクセスを伸ばしたい!

条件:「検索、お気に入り」以外から流入は期待しない。

SNSに期待しない?縛りプレイがお好きですね。

SNSの使用を控えている理由は、

「長期的に見て、内容の充実を図りたいから」

ツイッターより、ブログの更新に時間を割きます。

 

広告(関連)

-定期報告