定期報告

【2017年9月】Flashゲーム制作の予習復習

2017/11/03

 

こんばんは。えいたです。

当サイトのメインコンテンツはゲームになります。

ブログの更新は重要ですが、ゲーム無しでは成り立ちません!

よって、フラブロのゲームについて予習復習を行うことで今後の制作に生かします。

 

スポンサーリンク

制作ゲーム一覧

2017年9月は6種類のゲームを制作しました。

  1. 掛け算の筆算
  2. 四則演算
  3. 豊田真由子の挑戦状
  4. 後出しじゃんけん
  5. 時刻計算
  6. イライラ棒 剣士の城編

全29種類のゲームを公開中です。

 

[復習]脳トレ3作品公開

僕は約束を守る男です。

【秋が好き】食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、脳トレの秋

ゲーム制作が途切れた時点で、当サイトの根幹に関わるから。

様々な秋の誘惑に負けず、脳トレを制作しました。

しかも・・・ワン、ツー、スリーを達成!

1ヶ月で3作品、秋のおかげですね。

・プロ野球用語
某アナウンサーが連呼する「ワン、ツー、スリー」は三者凡退を指します。
僕のゲームも凡退が続いているから、テコ入れが必要かも・・・

 

[復習]豊田真由子

話題の政治家を用いたパロディー作品です。

豊田真由子に賛否両論・・・否が圧倒的ですか?

ですが、フラブロは弱小サイトなので「悪名は無名に勝る」に賭けました。

あえて、ゲーム化した度胸は認めて下さい。

画像と音声を用いた結果、クレームを覚悟しましたが・・・

ノークレーム、万歳!

市販ゲームおよびスマホゲームの場合、審査の段階で却下確実

ネットに直接アップロードする場合、却下の障害がない!

フラブロ:豊田真由子のゲームを制作したサイト

全然誇らしくない称号、PV以外は返却致します。

 

[復習]人気ゲームについて

【WordPress】ゲーム制作ブログ5ヶ月目を終えて

制作ゲームの最多PVは「豊田真由子の挑戦状」でした。

話題の個人名を入れてPV稼ぎ、恥を知れ!

ゲームはオリジナルなので、他のブログと一線を画しています。

 

[予習]2017年10月について

人物とゲームの融合 = フラブロが生きる道?

個人ブログの特徴は、制約がない公開が可能です。

豊田真由子に引き続き、人物にフォーカスを当てたゲームを制作します。

選考は終えており、以下の2名を予定しています。

豊田真由子

10月22日:衆議院選挙

急過ぎる解散に驚きましたが、時間は止まりません!

「落選 = 一般人」を想定して、フラブロ流のメッセージを捧げます。

今後も記憶に残る人物を目指して下さい。

暴言を用いたゲームなので、イメージアップに程遠い内容・・・

ですが「選挙は知名度が重要」なので、少なからず貢献するのかな?

西野七瀬

10月11日:19thシングル「いつかできるから今日できる」発売

今回の新曲でWセンターの1人を務めています。

豊田真由子と違い、選考理由が分からない?

①僕は大阪府出身、西野七瀬も大阪府出身です。

雑記【食事】カテゴリにて、大阪府のお店を食レポしています。

②制作予定のゲームに「西野七瀬」がフィット!

③構想は練っていたが、公開のきっかけが欲しい。

スキャンダルではなく、センターがきっかけで良かった。

 

さいごに

インドアをしているので、yahooのトピックスは目を通しています。

政治家からアイドルまで、守備範囲が広い人

僕の会社内における評判です(誉め言葉?)。

心の中では「業務を真面目にやれ!」と睨まれているかも・・・怖いよ~。

 

広告(関連)

-定期報告