ゲーム 公開

秘書体験ゲーム、音声神経衰弱「豊田真由子の挑戦状」公開

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

【PV上昇】豊田真由子衆議院議員の特化ブログを運営する?

ブログ運営は諦めて、ゲームを制作しました。

豊田真由子をイメージして「不条理」な仕上がりです。

だから、クレームが出る前に言っちゃうね。

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

パロディー作品なので、気軽にプレイして下さい。

暴言を言われ続けた秘書の気持ちを察します。
秘書体験ゲームを通して、皆様に理解して頂ければ幸いです。

 

スポンサーリンク

挑戦状の元ネタ

「豊田真由子の挑戦状」の元ネタは「たけしの挑戦状」です。

ビートたけし氏監修、現在も語り継がれるゲームですが・・・

不条理ゲームとして有名、通称クソゲー

発売から30年以上経過:クソゲーの地位は揺るぎません。

ビートたけし氏と豊田真由子を比べることは失礼ですが、

2017年は豊田真由子に注目が集まる。

「この、ハゲ~」「違うだろ~」を含めて、全ての暴言にインパクトがあります。

あなたに暴言の数々を知って欲しいから、

音声を神経衰弱で揃えるゲームがひらめいた。

挑戦状の名を借りたゲームなので、難易度は超高めです。

 

「豊田真由子の挑戦状」で遊ぶ

「豊田真由子の挑戦状」について

ルール

音声神経衰弱です。

15枚のカードから、同じ音声のペアを探します。

音符カード:14枚(ペアが揃った場合、背景は緑)

爆弾カード:1枚

ゲームオーバー:4回失敗、爆弾カードを引く

7種類のペアを揃えて、成功を目指して下さい。

当ゲームは音声を用いてます。
迷惑防止のため、ヘッドフォンの着用をお願いします。

画面構成

開始前画面です。

STARTボタン:ゲームを開始します。

ゲーム画面です。

RESETボタン:開始前画面に戻ります。

操作方法

カードをクリックして下さい。

正解、不正解を表示します。

 

有名な暴言は強調

有名な暴言はエフェクトが付きます。

・暴言について
欲を言えば、暴言中に秘書の「すみません」は不要です。
ノイズをカットした暴言集、販売を待っています。

・不正解の場合:違うだろ~

・ゲームオーバーの場合:この、ハゲ~

笑顔で罵られる気分は、いかがですか?

暴言を聞き過ぎて、うつ病に注意!

 

不条理ゲーム

不条理ゲームと判断した理由をまとめました。

暴言を聞く

豊田真由子の暴言、心地良い人はいないはず。

ですが、成功条件は暴言を聞く。

聞く度に「嫌な気分」が増します。

爆弾カードの存在

爆弾カードを引く = ゲームオーバー

神経衰弱の結果に関係なく、成功確率は1/15以下です。

3回不正解はOK

難易度は不正解の回数に依存します。

成功不可能:暴言を聞かずに諦めるユーザが続出

ユーザが「成功するかも?」と感じる水準が大事

ゲームバランスを考慮した結果「3回不正解はOK」にしました。

 

さいごに

当ゲームのブレイク基準は「豊田真由子の活躍次第」です。

議員辞職の道を選ばない、豊田真由子

「無所属の立場で何ができるの?」

納税者として、理解できない人が圧倒的と思います。

しかし、ゲーム制作者としてお礼申し上げます。

「ネタの提供、ありがとうございました。」

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開