ゲーム 公開

0.033秒が勝敗の差、反射神経を磨く「速撃ち」公開!

 

こんにちは。えいたです。

のび太の3大特技「射的、あやとり、昼寝」は有名!

特に映画版で速撃ちは貢献しており、のび太が活躍しています。

のび太を目指して、反射神経を磨いて下さい!

 

スポンサーリンク

勝敗:0.033秒

FPSは、1秒あたりに画面を更新している回数を示します。

FPSの設定:30回

高橋名人が1秒間16連射のため、ゲームの動作に不満を感じないはず。

1秒 ÷ 30回 = 0.033秒

CPUのレベルは5段階、レベル5は高難易度に設定しています。

管理人でも勝利は10%位、敗北を悲観しないで下さい・・・。

反射神経を磨く

「目標があるから、人は頑張れる?」

簡単にクリア:繰り返しプレイしないため、機会損失が発生

敗北した場合、レベルが1段階ダウンします。

強制的にレベル1は鬼畜過ぎる、ゲームの流れは大事にしました。

ゲームの試行回数を増加、レベル5のクリア後は反射神経がパワーアップ!

老若男女が楽しめる仕様、一度プレイして下さい。

 

「速撃ち」で遊ぶ

「速撃ち」について

ルール

CPUと射的対決、先に発射した方が勝利!

①ターゲット(赤丸)が点灯している時は、待ち時時に該当します。

CPUの勝利:点灯時のクリック

②「点灯 → 消灯」のタイミング、クリックして下さい。

③銃からビーム、中央のターゲットに発射します。

CPUの勝利:ユーザより、先に発射

④先に2勝した方が勝利、次のレベルに挑みます。

勝利:1段階アップ(最大5)、敗北:1段階ダウン(最低1)

レベルが上昇した場合、CPUの発射タイミングが早くなります。

画面構成

開始前画面です。

NEXTボタン:ゲームを開始します

1試合終了後はは開始前画面に戻るため、NEXTボタンを押して下さい。

ゲーム画面です。

画面内:ターゲットが消灯時、ビームを発射

RETRYボタン:開始前画面(レベル1/1試合目)に戻ります

操作方法

画面内を押して下さい。

ビーム発射タイミングを判定、勝敗を決定します。

 

さいごに

ゲームのタイトルを決定した時は、見逃していました。

【意味】速い:動作、早い:時間

時間を競うため、「速撃ち」は誤記で「早撃ち」が正しい!

対義語は共に「遅い」、日本語の難しさを実感・・・。

最後にレベル5、クリア時の画像を示します。

引き分けを繰り返し、0.033秒の差で勝利!

「クリアできそうで、クリアできない。」

難易度を決定する時、大事にしている要素です。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開