ゲーム 公開

男性の覗きを実現、数字&大文字を判定「文字当て」公開

2020/12/26

 

こんばんは。えいたです。

「高校は男子校、大学は9割男子校!」

覗きの世界に憧れる系男子、女子に飢えている?

お蔵入りゲーム第4弾、文字当てを制作しました。

 

スポンサーリンク

覗きに憧れる?

お蔵入りの理由:変人扱いの危険性あり

最初に非モテの学生時代を過ごした僕、どうでも良い話をします。

漫画の世界:「更衣室覗き & 風呂覗き」は、鉄板ネタ

覗きが見つかった場合、主人公の選択肢は逃げる & 殴られる!

殴られた場合 → 病院送りにならない、次の日に復活(成功?)

顔バレの結果、どちらの選択肢も逮捕案件になりません。

漫画にお色気シーンは必要ですが、現実の世界では考えられない・・・。

「前置きはさておき、覗きに憧れていますか?」

おそらく、学生時代が覗きをしたいピーク?社会人以降は金の力により、解決できる方法を知ります。マニアック系風〇で満足した方が、ノーリスクです。

今回は女性が登場しない覗きについて、ゲームで表現しました。

文字を使用

老若男女に対応するため、特定の人物は扱いません。

誰でも知っている「数値 & 大文字」を使用!

流れ:文字を覗く → 全体は見えない → 見る位置を変える → 解答

文字に対して、ドキドキ感はありませんが・・・時間を設けました。

好記録を目指して、頑張って下さい。

 

「文字当て」で遊ぶ

「文字当て」について

ルール

文字の一部分を見て、文字を当てます。

文字は36種類:数値(0~9:10種類)、大文字(A~Z:26種類)

キーボード(↑、↓、←、→)で操作、除く位置を変更します。

上記画像は、キーボード(↓)を押しています。

複数押し可能:キーボード(↓、→)の場合、右下に移動

解答はキーボードで入力、5問正解の時間を競います。

失敗の場合:アニメーションをスキップ不可、実質2秒がペナルティ!

画面構成

開始前画面です。

NEXTボタン:ゲームを開始します

ゲーム画面です。

  • キーボード(↑、↓、←、→):文字が移動
  • キーボード(0~9、A~Z):解答を入力
  • RETRYボタン:開始前画面に戻ります

A~Z:小文字でも、大文字として解答

操作方法

キーボード使用、正解を入力して下さい。

 

さいごに

「覗きの世界、いかがでしたか?」

このゲームを通じて、犯罪が抑止されますように・・・(笑)

僕の記録、ご覧下さい。

記録を出すため、何度も繰り返す!

判別が難しい文字が2種類「0 ⇔ O」「1 ⇔ I」は、運否天賦でした。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開