ゲーム 公開

HUNTER×HUNTER、連射数を競う「試しの門」公開

 

こんばんは。えいたです。

HUNTER×HUNTER、連載再開が待ち遠しい・・・。

今回はゾルディック家の入口、試しの門からひらめきました。

ゲームで力の計測は不可能、連射数を競います。

 

スポンサーリンク

試しの門とは

ゴンがキルアを救出するため、試しの門に挑みます。

1~7の扉があり、重さが異なる!

【重さが2倍】1:4t、2:8t、・・・、7:256t

試しの門以外から敷地に侵入した場合、番犬のミケに攻撃されます。

ゾルディック家の使用人:1の扉を開けない → 解雇

僕の仕事も使用人と似ている、扉関係で解雇の可能性あり。

毎日がドキドキ?

仕事部屋は指静脈で認証するため、冬は認証失敗を繰り返す!

僕の立場:認証失敗で扉を開けない → 解雇

試しの門と異なり、認証が良くないユーザは撮り直しを行う。

仮に認証失敗で解雇した場合、裁判に発展すると思います。

試しの門を再現

デバイスはマウスのみを想定、競う項目は限定されます。

連射数を採用:力と同様、余計な要素を除外

自己の限界に挑戦、最終目標は7の扉を開けて下さい。

 

「試しの門」で遊ぶ

「試しの門」について

ルール

10秒間の連射数、競います。

黒い画面に対して、マウスをクリック!

ポインタが「左 → 右」に移動、合計15秒です。

  • 0~3秒、13~15秒(白バー):連射カウント無し
  • 3~13秒(赤バー):連射カウントあり

連射の最大値を取得するため、白バーを用意しています。

「連射」の文字が赤い:連射の合図

ポインタの色は、扉の色に対応しています。

例:ポインタが赤の場合、1の扉が開くことを示す

連射の回数により、扉を開く枚数が決定します。

画面構成

開始前画面です。

STARTボタン:ゲームを開始します

ゲーム画面です。

黒い画面:クリック、連射数をカウント

RESETボタン:開始前画面に戻ります

操作方法

連射ゾーン(3~13秒)の時、黒い画面をクリックして下さい。

 

さいごに

単純すぎるゲーム、僕は記録を狙いに行きました。

「連射を何度も繰り返し、腕が疲れて・・・諦める!」

僕は5の扉が限界、挑戦者を募集中です。

7の扉を含めて、連射数を公開します。

1~7の扉:10 → 20 → 40 → 60 → 80 → 120 → 160
(2の倍数にした場合は7の扉が達成不可能、難易度調整済み)

10秒間で160回、1秒間16回、16連射!

つまり、7の扉を開ける方法は「高橋名人」が必須です。

敷地内にミケっぽい動物、フリー素材を用いています。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開