モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】邪竜軍王ガリンガ、闘技場で起用して見た。

 

こんばんは。えいたです。

邪竜軍王ガリンガ★3、最後の1枚は伝説フェスメダルを使用!

ドラゴン系は素早さが需要、★4が必須です。

・魔神杯第4回マスターズGP概要
ウェイト:110
特別ルール1:超魔王・神獣王1体制限
特別ルール2:魔童子殿堂入りルール

ドラゴン系パーティは闘技場で初起用、魔神★★★に到達しました。

 

スポンサーリンク

邪竜軍王ガリンガ★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

クエスト&闘技場で起用可能、万能型モンスター!

  • クエスト:リーダー特性、竜神の絶技
  • 闘技場:青の衝撃(魔王ウルノーガのとくぎ)

素早さが少し遅いデメリットは、不屈の闘志で補います。

「1ラウンド目、青の衝撃を放つ!」

ドラゴン系の上位波動は珍しく、邪竜軍王ガリンガの起用価値です。

マスタードラゴンと相性が良い

一族の息吹:3ラウンド、ドラゴン系が属性攻撃を1ランク下げて攻撃

  • 稲妻雷光斬:ギラ系、全体斬撃
  • はやての息吹:バギ系、ランダム4回息攻撃

2種類の属性、超魔王対策に有効です。

 

パーティ公開

マスタードラゴンは★4未満ですが、系統の王は必須です。

上位波動系のとくぎが2種類、におうだちを撃破後に状態変化解除を狙う!

行動順:海波斬 → (コドラン) → 青の衝撃

マスタードラゴンはスカルゴンのみがわり必須、★2は先制が期待できません。

邪竜軍王ガリンガとバリクナジャのムチは相性が良い!

メリット:素早さ+35、ランダム5回、2%で行動停止

青の衝撃AI2-3行動」を生かします。

ポイントボーナス

邪竜軍王ガリンガ、30%は不人気の証?

★4前提のモンスターですが、レジェンドはパワーアップが難しい!

竜の騎士ダイも同様の傾向、2020年1月以降も30%以上を期待します。

 

ドラゴン系を生かす

相手パーティは、最近の新生転生魔王3体です。

勝利する方法は、マスタードラゴンのリーダー特性 & 特性を生かします。

1ラウンド目

確実に1体の撃破を目指す、ヒヒュドラードは、奇襲の邪弾(先制)が厄介!

空裂斬を放つ、ヒヒュドラードの行動前に撃破します。

青の衝撃、各モンスターの状態変化を解除!

ボイドブレス、堕天使エルギオスを撃破!

2ラウンド目

2ー2の対決、ポイントは先制です。

ヒヒュドラードが、真・ごう慢な構えをしないことを祈る!

上:空裂斬、下:はやての息吹

ヒヒュドラードはバギ無効、相手の行動に救われました。

 

さいごに

ドラゴン系は廃課金のイメージですが、実現できました。

★4:竜の騎士ダイ & 邪竜軍王ガリンガ

神獣より格上の2体、今後も闘技場で起用します。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL